ブログランキング                                                                                                                                                                   ◆◆◆◆◆ 皆様の応援でアタシは最後まで頑張れました☆彡本当にありがとうぉ☆彡ここで皆様と出会えた事は事は一生忘れません☆彡 ◆◆◆◆◆     
   
     
    幸せの絆

hermama(通称:ママさん)の宝物・ボストンテリア@hermeschan♪(通称:エルメス・エル)偶然にも二人は同じ誕生日♪そんな偶然の出会いにいつも幸せ感じています☆そんなHermeschanWORLDをお楽しみください☆         
by hermeschan
         
   hermeschan♪
人気ブログランキングへ       ★↑クリックお願します↑★          
   hermeschan♪
ブログランキング          
   ☆ランキング☆
★応援ありがとうです★ ↓↓↓
ブログランキング        ★いつも感謝しています★
    カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆LINK☆
★エルも参加してます★
↓こっちも押してねッ★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング

★エルの自己紹介★
☆エルのプロフィール☆
☆エルの特徴☆
☆エルの生い立ち☆
☆エルの名前の由来☆
FC2☆
にほんブログ村
スター☆ドッグ
Fotonoma
★★★★LINK★★★★
至福のボストン・テリア三昧
bublog☆
江戸っ子姉妹さくらとかりん
気まぐれ日記♪
える君☆トイプー&チワワのMIX-eru☆
親バカ万歳☆
小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記♪
ドーニとタリと卓とカイ♪
【PANCH】の【パンチ】
エルとニアの成長日記
♡バ・は・ぶ・日記♡
女☆の花道♪
パンチと遊ぼう
芽・瑠・乃
富士丸な日々
デカ・プー・タローの気ままな毎日☆
テッコちゃんが行く!!!
ぶる~す君♂そぅる♀ちん
ボステリ・GoQoo-59☆
ボストン練馬軍団
I G G Yの LIFE日記♪
S☆PI とぴっく☆
ピータンともなか☆
ゴーゴー☆ボステリ.teto
タスマニアン☆
BON★BONぼんど♂☆
ちびボステリぴょん&びっけ&美味しいもの日記
なはちゃんポン☆
ボストンテリア ちっちのholoholo日記
SAMURAI カンベイ☆
頑張れ!ブヒブヒめい
ぽちと生活 priceless
カミカミ王子・その名はポルコッ!
あずき記@ボストンテリア
ぐりぐり☆もこもこ☆
☆イギーの部屋☆
Naughty rolly plus juju
いらっしゃい!ボストンテリアжしゅかの日記ж
☆+apricot+人間2人犬1匹の日々☆
ぺろぺろ日和
たばこ販売店川上こん様 あさじえ日記☆
ボストンテリアNICKY☆BOM!!
くうちゃんのもっとまったり日記☆
コリキ家の珍事件簿!!
BOW WOW
桃を食う♪
BOSSandTWIN LONGLIFE☆
あんずと一緒☆
ぶひ☆パラ☆
ボストンテリア★丸です!
やさぐれ男犬
うちのアリ坊・ボーノ嬢☆
レオンとHAPPY♡LIFE☆
みきんこのエルちゃん日記
vividboo☆
小さなワンコのメロディ☆
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
となりのカンスケ☆
ボストンテリアのモカ~lovely garl'sdiary☆
tomo's essay☆
ボステリ T-Boz日記☆
なんでもありぃ~♪
きんきんけろんぱ☆
アンジとルーシーのお太陽日記☆
はなちゃん★そらくん♪
シスターжビーンズ・ブログ
ティナのひとりごと☆
@ドッグカフェ♪
Dogwood Hill's☆
北国の瑠衣ちゃん♪
ひとやすみ♪
あやめちゃんのブログ♪
★★★★LINK2★★★★
DOG LIKE@CAFE☆
TOP CHARACTER☆
Bambino☆
DOG DEPT☆
GOODy☆
★★OHFREDDY★★
flatflat☆
candy☆dog☆
fabbrica ONLINE SHOP☆
みちのくファーム
親族さん探し♪
☆エル使用の...☆
Honda Dog♪
エルのいつもの公園/昭和記念公園
駒沢公園
代々木公園
TARLUM
アトリエaube♪

果物狩り
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
         
☆里親募集中☆
                  
  エルちゃん0歳☆
                 
  エルちゃん1歳☆
                 
  エルちゃん2歳☆
                 
  エルちゃん3歳☆
                 
  エルちゃん4歳☆
                 
  エルちゃん5歳☆
                 
  エルちゃん6歳☆
                 
  エルちゃん7歳☆
                 
  エルちゃん8歳☆
                 
  エルちゃん8.11歳最後まで頑張りました☆
        
カメラ大好き♪
         
自由帳
                   
自由帳
             
     
 
カテゴリ:hermescha vs犬の病気&病院他( 108 )
◆◆◆おそらく認知症◆◆◆
   056.gif御心配してくださった皆様、本当にホントに、ありがとぉ007.gif

          まだ正直、アタシに重い病気が
       ここ数ヶ月の間で次から次と襲い掛かって来て、
 頭の中が付いて行けず、また精神的にも落ち着いてられない状態ですけど、
   最後の最後まで病気と向き合って頑張ろうと思います・・・が、

   ただ、ここで、また、ママさんもアタシも愚痴るかもしれません。
      そして、再び弱音を吐くかもしれません。けど、
      そんな時は、また、優しく見守ってくださいね☆彡

 っと、そな、こんなで、昨夜、久々に大量に嘔吐をしてしまったアタシ。
       もぉ、体重が、6・1㌔になってしまいました。

        一昨日の??した時もそうだったんだけど、
 昨夜嘔吐した時もアタシ、悲鳴を最近あげちゃいます。そして、ゼーゼーと、
             咳も出ちゃいます。
         そしてその場で生き倒れしちゃいます。
         排便するだけで、かなり辛い状態です。
       (体力が無さすぎて、とっても辛いのかも。)
   先生がステロイドを使用すると、食欲が湧くと言ってましたけど、
         今、その話は保留にしてる状態です。
      (また副作用が新たに出そうで怖いと言うか。)

   そして今日は久々に病院の日って、マジか?また雪かよッ!!!
          けどね、午前ちぅは、なんとか、
       ママさんの車でも走れる感じだったかにゃ?

       つか、雪よりもアタシの方が怖かったみたい?
        案の定ぉ、行き帰り、車の中で悲鳴と共に、
  アタシ、暴れてしまい、ママさんはアタシにリードを付けて片手運転。

       つか、バリケンとか入れないのよね、アタシ??
      (若き頃に、ちゃんと特訓しとくべきだったね??)

     なので、箱型のキャリーに入れようとしたみたいだけど、
 そっちの方が、もっと暴れん坊。なので、結局助手席にいつものように乗せ
         メッチャリードを短くして左手にはアタシ、
     そして右手にはハンドル。そしてユルユル運転みたいにゃ?
           もぉ、病院行くのにも大変だす。
          ※抱っこするだけでも泣き叫ぶので、
             正直ほんと、大変です??
       きっと抱えられると病院に連れて行かれちゃうって
            そこにもトラウマなのかも??

    っと、そなと、さささっと頑張って病院へ行って来たぢょ071.gif

          って、先生にアタシの状態を伝えると、
            やはり、『認知症』だろうと。
           過剰のストレスに間違いないとね。
   けど、肺から脳への転移でも、似たような症状になる場合もあるらしく、
      ただ、グルグル回ったり隙間に入り込んで泣き叫んだりと
           そういう行動は、認知症の方が強いと。
       どっちが原因にしても、(もう検査は出来ないからね。)
            ママさんが先生にお願いして、
              御薬貰って来ました。
  その御薬は副作用としては、食欲低下・体力が落ちる、みたいなんだけど、
         もぉ、どっちみち今食欲ないしね、アタシ。
  ママさんに、ターキーとダチョウの御肉を、せっかく買ってもらったのに
a0086698_17445893.jpg

     見向きもしないから、御薬で、ちょと様子見てみようかと。

       んで、また火曜日頑張って病院行って胸水の検査と
             栄養の点滴してくるわぁ~

  って、今日、栄養の点滴久々にしてもらったけど、全く泣かなかったよ。
a0086698_18445130.jpg

        んでね、胸水の御水は0・5㎜増えてたけど、
         まだ咳、そこまで苦しくなさそうだからと、
      今日は水抜きしなかったぢょ。んでね、今度胸水抜くとき、
       局所麻酔してほしいって言ったけど、局所麻酔しても、
        皮膚の表面には麻酔効くけど、中には効かないから
     あんまり意味が無くて、だから局所麻酔しなかったんだって。
          みんな他の子達も、そうしてるんだって
             アタシの通ってる病院は。
       アタシが前に胸水の御水抜いた時に悲鳴をあげたのは、
            もしかしたら、痛みとかよりも、
       この時には既に認知症が始まってたのかもしれないと。
            今までの検査での注射ばかり、
        抗がん剤も半日御預かりの長時間の点滴だったし、
     膵炎の時の5日間の入院中は、24時間の点滴だったし。なので、
       そこからの過剰なストレスから、とうとう壊れたかもと。

      そう考えると、やはり、もっと早く気が付いてあげれたら、
        膵炎の時入院させないで頑張って通院する事とか、
      出来たのかにゃ?なんてママさん、また自分を攻めてたり。 

        って、話がズレチャッタケド、あとね、アタシ、
        部屋徘徊してアチコチ頭とか顔とかブツケテタから、
           今日先生が直ぐ見つけたんだけど、
     アタシの右目の、ど真ん中に傷が付いてて凹んでたの(;´Д`)??
       んで、目の周りとか、観れば観るほど、アザだらけ??
 24時間エリザベスカラー付けた方が治りが早くなりますとは言ってたけど、
           御家帰って付けたけど、ダメみたい。
            アタシの顔はガード出来るけど、
  ガチャガチャとブツケテ煩いし、また悲鳴出しちゃうの、アタシ(;´Д`)

       なので、今さっき、丸いプール、通販で頼んでみたよ。
    (アドバイスしてくださった方々、ありがとうございますぅ♫)

    プール、大きめの頼んだから、もし、アタシが気に入らなくても
          ママさんが夏に使うから大丈夫って笑?
    この時期お店に売ってないから、通販で買ってみたって感じなので、
        いつ届くか分からないけど、早く来ないかにゃ。

      もぉ、これ以上御目目や顔に傷は付けたくないからにゃ。 

             そして、今、アタシは・・・。 
a0086698_184354100.jpg
 

      また1時間ぐらいしたら、暴れん坊に戻るんだろうにゃ・・。 
       (寝る直前まで部屋をずっと徘徊してましたからね??)      
         












a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

by hermeschan | 2014-02-14 19:29 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆呼吸に異変・胸水水抜き◆◆◆
       056.gif昨日日曜日、パパさんの車で病院行って来たよ、
       しかし、雪、ほんと、凄すぎて、パパさんの車でも
           大変だったわぁ??うちでは無いけど、
     車ブツケテ、バンパーごっそり取れちゃった車とスレ違ったし
           昨日は危険なドライブだったにゃ。
     ・・って、無事に病院着いたら、診察ちぅ、栄養の点滴打つ前に、
          なんか、アタシの呼吸がオカシイと、
            胸水検査もしたの。したらね、
              胸水が増えてたの??

     で、点滴打つ前に、胸水の御水を抜く事になったんだけど、
            ママさん、超・超・ど心配ッ!!!
          大丈夫か?・・・。マジでヤバいんぢゃ?
              エルの精神的なものが、
      せっかく落ち着いてきてるのに、またぶり返すのでわ?てね。
     つか、アタシ、そんな覚悟してなかったし、そうなるっしょ勿論??

        もぉ、麻酔なしで脇腹から針刺して水抜くなんて
        アタシがジッとしてられる訳ないでしょッ!!!

         今までの人生の中で一番狂った悲しい叫びを
         ずぅうううう~~~~っとしてやったわよ。

       前回の暴れん坊なんて、目ぢゃないって感じなぐらい 
           もぉ、殺される的な感じの叫び?

    受付で待ってるママさんも、もぉ、アタシの泣き叫ぶ声聞いてて、
      途中で先生に、もぉ、いいですって言いたかったぐらい。

      つか、先生も、もぉ、これは無理だと思ったらしく、
       途中までしか御水が抜けなかったみたいだけど。

  そして、アタシは、御水抜く前の元気が無くなりグッタリ。放心状態。
       (あ、今は御水抜く前のアタシに戻ってるよ♫)

      他の子達って、どうやって御水抜いてるのか聞いたら、
   殆どの子が、もぉ、ぐったりしてて、それどころぢゃないみたいで、
             みんな大人しいんだって。

      けど、アタシは、まだ必死に逃げる力があるみたいで、
       針刺してる間に暴れちゃうと心臓に針が刺さったら
   物凄く危険なのでって事で、途中で御水抜くの止めちゃったみたい。
 
    けど、少しだけでも抜いたせいか、多少は呼吸楽になったかにゃ。
         つか、人間だと局所麻酔とかするんだよね?
     動物は、なんでしないんだ?ってしても意味が無いのかにゃ?
           今度先生に聞いてみようかにゃ?
        アタシの身体だから麻酔が打てないのかにゃ?
        動物たちは、みんな麻酔無しでするのかにゃ?

     つか、今後御水抜くの、かなり溜まってからか、もしくは、
    相当息苦しいとかぢゃないと、御水抜けないとか言われたわ??
           心臓に針刺さったら危険だから、
        今みたいな暴れん坊に針刺すのは危ないらしい。

        抗がん剤の時とかは、全然大人しいかったのに、
        もぉ、ダメです、アタシは、トラウマです??
           
         んで、その後、結局栄養の点滴打たずに
              帰ってきたんだよ??
           御水が溜まりやすくなるからって、
          あと、一昨日あれから、ママさんが、
       必死に流動食をアタシの御口に流し込んだから、
    土曜日倒れた時の体重6.2㌔から御水抜いた後に体重測ったら、
             6.45㌔になってたから、
    このまま流動食を流し込んで、様子見るって事になったみたいで。
          んでんで、一昨日の晩から寂しいけど、
        深夜のみ酸素室で寝る事になったわぁ(;´Д`)
        けど、箱の隣でママさん達が寝てくれてるから
   目で居場所を確認できるから、アタシも気が付いたら寝てるけどね♫
 
      っと、あとね、今日、雪、そろそろ溶けてるかにゃ?
            なんて、御外出てみたよ、
       けど、アタシ、雪の上を歩きたくて歩きたくて
   (因みに、まだ、足元フラフラ状態です??けど、歩きたいみたい??)
     ママさんが目を離したすきに、片足を雪の上に乗せた瞬間
            アタシ、横転しちゃった??

         で、ツルツル滑って起き上がれないから、
           速攻ママさんに抱っこされたけど、
  その後、何回も雪の方に歩こうとして、けど、ダメと怒られつつも・・・。
a0086698_2053711.jpg
a0086698_2073125.jpg


        短い距離だけど、今日も御散歩してきたぢょぉ~

       ずっと御家はつまんないからにゃ??息抜き息抜き☆彡













a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

by hermeschan | 2014-02-10 20:33 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆病院でパニック◆◆◆
            056.gif今日は節分ですにゃ071.gif
a0086698_2314918.jpg

         この日が来るとぉ、アタシは毎年歳の数だけ
   御豆を食べてたけど、今年は食べれず、御水でいいっす??・・って?
a0086698_2324845.jpg

        『恥ずかしいから、おちりから撮るの止めれ??』

            ・・っと、そな、こんなでぇ、
         今日も病院の日のアタシ。(こればっかし??)

         今日は胸水の検査と栄養剤と、あと、久々に
        血液検査もしてみようと、病院に行ったのだけどぉ、
   結果的には、胸水も前回から御水の量が増えてなく、血液検査も問題なく、
    (血液検査は腎臓・肝臓・白血球とか、いろいろね、癌の転移とか。)
     アタシ、肝臓も強い子みたいで異常ナッシング~♫だったのだけど、
            検査する前の御話に戻るのだけど、
      『もぉ、アタシ、病院が心底大嫌いになってしまいました??』

                 アタシ、もぉ、
       病院尽くしが限界で、お顔触られるだけで嫌ぁ!!!って、
         今まで張り上げた事のないぐらいの暴れぐらいで
             きゃんきゃん泣いてやったわよ。
           (まだ検査する前から体を触るな的な?)
        そんなアタシの姿を見て、先生とママさんが話し合って、
              もぉ、当分検査は止めましょう。
           相当精神的に疲れちゃったんだね・・・っと。

             『気が付くのが遅いのよッ!!!
       もぉ、針ばっか刺されてアタシは限界だったのよッ!!!』
               ・・って、そな、感じ?

     なので、それで今日栄養剤(点滴)も、止めときましょうとなってね、
         検査結果では脱水もしてないし、今日体重測ったら、
       6.4㌔から6.5㌔と微妙だけど、若干体重増えてたしね♫
   
       ・・って、体重は、多分昨日から急に便秘になっちゃって
              (今日も??出てなくて??)
           それで若干増えてたんだと思うんだけど??
            

             けど、頑張って血液検査したから、
       肺以外の他の臓器に異常が無い事が分かって良かったと言えば
               良かったんだけどにゃ??


          けど、もぉ、ほんと、病院には限界のアタシ。
                 って、事で、
      病院に通う回数も先生と御話して減らしてもらう事にしたわぁ~
     (急に咳とか出ちゃったら、また緊急病院になっちゃうだろうけど??)

         ストレスが一番アタシの免疫落ちるにゃ。(多分)
           そんな事があったせいか、アタシの食欲が
               また今日もナッシング。

            御肉も喉を通りませぬ。(とほほ。)

       けど、牛乳(ワン用のミルク)だけは、飲んだけどね♫
              あと、いけないんだけど、
         ママさんのシュークリームのクリームが恋しくて、
           ちょとだけペロンしちゃったわ( *´艸`)

            久々のクリーム美味しかったにゃ☆彡


          
             
          
    




           







a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

by hermeschan | 2014-02-03 23:50 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆昨日も病院◆◆◆
            056.gif昨日も病院だったぢょぉ071.gif
a0086698_1861228.jpg
 
           (寒いから久々に服着てみた♫)
      ただね、昨日は、まだ呼吸も平気そうだったからって、
             胸水の検査しなかったよん。
            栄養の点滴だけしたきたよん~
    来週月曜日に、また病院だから、その時胸水の検査するんだって。
    思ったより、胸水の御水の溜まりぐらいが今の所ユックリみたいで
              ちょと良かったにゃ。

     ただ、前回から今回の3日間の中で、ちょと大変だったアタシ。

               特に昨日かにゃ。

        朝から、また食欲がダウンで食べる気ナッシング。

        一昨日までは、ヨタヨタしながらも肉を食べつつ
     30分ぐらい通しで歩いたりしてたのに、昨日は急に朝から、
         また、歩けない子になってしまって(;´Д`)??
       きっと、食べれなくなると歩けなくなるんだと・・・。

    んで、昼過ぎに2回ほど、背中の毛が逆立つぐらいの全身の震えが
         急に訪れ、ママさん焦って、病院の時間まで
          アタシを酸素ハウスに閉じ込めた感じ?
           (病院は午後一だったかなね??)

         んで、病院では台の上で、尿のオモラシ。
   その後、ママさんに抱っこされたんだけど、ママさんの膝の上でも
         ほんの少しだけど、これまた、お漏らし??
       (体力が落ちてるから筋肉も衰えてるのかな???)
          ※アタシが最近オムツ付けてるのは、
      今までは膀胱炎になるぐらい御トイレ半日ぐらい平気で
            我慢出来ちゃう子だったのに、
      膵炎になってから、どこでも漏らすようになっちゃって、
      変な話、起きたら、直ぐその場で出ちゃう感じ(;´Д`)?
       ゲージに入れっぱなしは可哀想だからと、なので、
        こうして、オムツ生活始めてますみたいにゃ?
      (ちゃんと、オムツの中で、する事即覚えました笑??)
      せっかく以前乳腺腫瘍で手術した時に避妊手術もしたのに、
        ここでオムツ生活かよって、正直オムツ嫌だけど、
          ここは我慢するしかないにゃ・・ってね。

     んで、御家に帰って、ママさん、再び新たに流動食を作り始め、
 (ドッグフードの匂い消しの為に、リンゴときゅうりを、少し混ぜてみたり?)
    それを無理やり御口の横から、カテーテルで流し込まされてって、
a0086698_18164057.jpg

         先生に、注射器で流し込んでるって話したら、
   小さすぎるから、大きいの出しますよって、デカすぎるっつぅ~のぉ~

       (結局、このデッカイの、一回しか使ってない笑?)

         流動食を無理やり御口に流しこんでもらったら、
        なんか、アタシの瞳孔が、一瞬シャキーンと開き、
   なんだろ?急に御肉食べたくなって、一気に鶏肉完食してしまった(;'∀')

         そのあとね、夜22時頃かにゃ?(昨日ね♫)
            なんか??したくなったんだけど、
      昨日までの3日間は、即オムツの中でしちゃってたんだけど、
         御家ぢゃなくて、御外でしたいアピールしてみた?
    玄関うろうろしてたら、ママさん、寒いけど、外行ってみる?って。
  で、外行こうと準備してたら、いつも深夜2時とかに帰ってくるパパさんが、
        珍しく、22時頃い~タイミングで帰ってきたので、
    パパさん、よろしくね、と、パパさんに、御外連れてって貰ってね、
   したら、2週間ぶり?(入院する前が最後の御散歩だったからからね。)
         メッチャ久々に御外で??出できたぢょぉ071.gif
       んで、下痢に近い軟便?少し形になってきたよ??♫
  ※ただ、色が黒では無いけど、赤茶色?また、観た事のない色と言うか??
            これも血だったら嫌だにゃ。

     んで、毎日御肉食べてるせいか、前回久々に??した3日目から、
         その後、一日一回??も出るようになったぢょ~
   ※今日も、今さっき、御外で??してきたよん♪(この時も下痢に近い軟便)
a0086698_18254918.jpg


   あとね、??する時、凄く体力使うのアタシ。(まだ、お腹痛いみたい??)
        なので、??出る前に、急に呼吸が激しくなったり
         ??してる間に、ゼーゼー咳が出たり(;´Д`)??
          全部し終わったら、落ち着くんだけど、
            ??する時のアタシ観てると、
          ママさん、まだまだ焦るみたいよ??

        (って、また、今日も??の話でばっか??・・。)
  ※お食事ちぅの御方には、いつもいつも申し訳御座いませんですだにゃ??

      決してアタシは??が好きな訳では無いですからねって笑?

   とりあえず、まだ油断は出来ぬって感じで、アタシ、頑張ってます~♫



              

             
             
            


              


a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-02-01 19:12 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆再び胸水検査&酸素ハウスぅ◆◆◆
        056.gifえ?・・・。アタシの顔怖いだってぇ???
a0086698_17384582.jpg

      だって、ここ、病院だもん、こんな顔にもなるっしょぉ071.gif

         っと、そな、こんなでぇ、また病院来たよ、
             (あ、昨日の話ね☆彡)
       んで、また栄養剤(点滴)して、本日も胸水検査。

   っと、結果、前回から0.3㎜ぐらい御水が増えてたみたいだけどぉ、
           まだ、全然息苦しそうぢゃないから、
     本日も水抜きナッシングで、また次回金曜日に検査みたい~

    で、次回胸水検査して、御水まだ抜かなくて良い状態だったら、
      次からは、1週間に一回の検査でも良いかもだってぇ~

            って、御水の増え方が遅いと、
          アタシの勝手な考え方かもだけどぉ、
      肺の腫瘍の進行や炎症も、進んでないのかにゃ?なんて、
        ちょと、思ったりも???(気のせいかにゃ。)

    んで、昨日の晩、4日ブリに??出たけどぉ、またタール便(;´Д`)
              (真黒のビチビチ??)
        
    なので、昨日の晩から、下痢止めの御薬も、復活する事にしたよぉ??
           で、今日の昼も、またタール便????
         つか、昨日出たばっかで、今日また出るって、
        毎日出るのが普通なのに、なんか変な気分と言うか、
        御肉だけだけどぉ、自分で食べれるようになったから、
             (今日も鶏肉結構食べたよん)
       腸が動き出して毎日??が出るようになってきたのかにゃ?

    けど、ビチビチは、嫌ダにゃぁ・・。まだ膵炎治ってないのかにゃ????
             ただね、昨日と違って、
       今日のは色が若干茶色っぽくなってきたようにゃ?
  って、これまた気のせいかもだけど、なんか色違った気がするのよねぇ~
        (って、また汚い話ばっかで、ごめんね??)
     このまま固まってくれれば、ほんと、問題無いのににゃぁ~

          んでね、まだ呼吸苦しくないけどぉ、
         今日から一日1時間でも、酸素ハウスに
   (正式名は酸素カプセルぢゃなくて、酸素ハウスだったわ(;^ω^)??)
              入る事にしたぢょぉ071.gif
a0086698_17473460.jpg


         ・・って、案外アタシ、ここ、平気みたい?
          (やっぱ、呼吸しやすいのかな???)
a0086698_1748914.jpg


           なんか、普通に熟睡出来たぢぇぇ~

     以前トリミングの酸素カプセルに入った事があったんだけどぉ、
       その時10分で確か700円取られた気がしたんだよね、
          因みに、この酸素ハウス、レンタルなので、
      一日1500円です??なので、使わないと勿体ないかにゃ??

             ・・って、思ったみたい笑?

         んで、ママさんも吸ってみようって吸ってるし??
           ・・・って、アタシのですけどって笑???
           (人間の血液もサラサラになりそう笑?)


      今からこうやって少しづつ入って慣れておけば、いざと言う時
            パニックにならないかもだしにゃ?

   とりあえず、普通に寝れるから、一日少しづつ頑張って入ってみよっとぉ~












a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-29 18:15 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆胸水検査の日◆◆◆
         056.gifいつも仲良くしてくださってる皆様ぁ、
          いつも応援してくださってる皆様ぁ~、
   そして、もとさん、ちゃりママさんの所から駆けつけてくれた皆様ぁ、
       本当に、ホントに、応援ありがとうございますぅ??
      なんか、こんなに元気玉&応援してくださってるなんて、
        コメント読んでるだけで泣けてしまうっすぅ??

      アタシも弱音を吐いてちゃいけないって事なのかにゃ?
      今やれる事・・・。ただ、それぐらいしか出来ないけど、
     けど、ほんと、最後の最後まで自分なりに頑張りますぅ☆彡
 


              本当にありがとぉ??


             そして、今日のアタシはぁ、
           胸水検査と栄養補助の点滴の為に、
          3日ぶりに病院に行ってきましたよぉ071.gif
a0086698_1748568.jpg

       って、相変わらず寝たきりのアタシなのだけど、
        ママさんに抱っこされながら行ってきました。
  もぉ、病院はウンザリ。けど、この日だけは、病院が待ち遠しいかったぁ~

        だって、アタシ、もぉ、食欲が無くてガリガリ。
         流動食すら飲み込むのも大変なぐらいなの??
            相変わらず御水も飲めない。
         なので、ほんとは毎日点滴してほしいのに、
      毎日点滴すると、胸水の御水が直ぐ溜まっちゃうから、
     最低でも2日に一度と。そして、今は、3日に一度がいいと。
        そして、なんでも良いから食べてぇ~って。
          自分で食べる方が、いいみたいなの。

          ワン用のミルクやワン用のポカリは
      なんとか注射器で飲んでるのだけど、けど、本当に少し。
       御水も相変わらず飲めず、今日の体重6.5㌔??

        アタシ、1週間前まで7.8㌔だったのよぉ??

       こんな体重、成犬になって産まれて初めて。細すぎる。
        けど、食が喉を通らない。食べたいのに通らない。
    そして歩きたいのに歩けない。食べれないから体力無くて歩けない。

         どうしたら、食が湧くのか、そこが今の悩み。

      っと、なんか、話が、少々悩みネタにズレましたけどぉ、
     とりあえず、今日の所は胸水の水抜きは、まだ、いいみたいかにゃ。
            また、3日後に検査と点滴かにゃ。

        って、そうそう、前回、もぉ、頭がテンパってて、
    言葉数が若干足りてなくて、御話が通じてない部分があったみたいで、
           ほんと、申し訳ないですぅ??・・って、
       アタシの今現在の胸水の御水は1㎝溜まってるらしく、
          この量だと、逆に針を刺すのが危険らしく、
    これ以上溜まったら、その都度御水を抜かないといけないみたいなの。
         それも酷いと2~3日で御水が溜まってしまうから、
         (御水が溜まると息苦しくなったりしますしね??)
     なので、これからは、3日おきに、病院で胸水の検査をする事に。

         アタシの治療法は、もぉ、これしか無いんです。

        どんだけ御水を抜いても、癌の進行が止まらない限り、
           御水は、どんどん溜まって行き、尚且つ、
      癌が大きくなればなるほど、炎症も大きくなり、御水の溜まる
              スピードも速まる事も。

        それで、前回の様な報告になってしまったんです。

       勿論予防の御薬も処方され、それも毎日飲んでるけど、
       癌の進行が止まらない以上、どうする事も出来ないの。

           ほんと、癌が凄く憎くてたまんない。

         ・・って、また、暗い話になっちゃったね??

          あとは、サプリメントとかに頼ったりして、
              一応頑張ってますよ♫

       あ、そうそう、あとね、御家に酸素カプセルキタヂョ~
a0086698_189795.jpg


         って、御家に来てから2日経過してるけど、
            結局使ってないみたいにゃ?

           つか、アタシのあの異常な呼吸は、
    (もぉ、ずっと口空きっぱなしでハカハカずっと言っててね??)
        なんか、入院中のストレスのものだったみたい。
       入院中は、薬ばっかだし、閉じ込められてるの怖いし。
           それで呼吸困難みたいだったのぉ??
       御家に帰ってから、3時間ぐらい呼吸オカシカッタけど、
          それ以降、全く呼吸が安定してて、静かに
              いつも通り、寝てるよ。
           ※最初の御写真が普段のアタシ。
   普段この時期ハカハカなんて、遊んでる時以外、滅多にしないからね??

          やっぱ、我が家が一番なの、アタシは。

         そんな姿観て、ママさん、こんな事だったら、
     痛み止めだけ打ってもらうように強制的に、そうしてもらって、
         入院なんて、させなきゃ良かったぁ~なんて。
      けど、3時間おきの下痢や30分おきの嘔吐なんてあったら、
       入院させた方が良いって、その時は思ってしまうよね。
    それも膵炎って、酷い子だと、麻薬や必要なぐらい痛いらしいしね??

        って、終わった事を今更言ってても仕方がない。

        とりあえず、なんか食べれるように頑張ろう。
     んでんで。少しづつ、歩けるようにリハビリもしないとねって♫ 

         散歩していいって言われてるのに歩けないから、
              御散歩出来ないしねぇ??       

           











a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-24 18:34 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆胸水・・・そして・・・。◆◆◆
  056.gif今日の日記はぁ、とても残念で、とても悲しい御話になります??
   皆様に沢山の元気玉を貰ってアタシもいっぱい頑張りましたけど、
   どうも、その期待にアタシは答える事が出来なくなりそうです。
    凄く頑張ったのに、一番恐れていた事が起きてしまいました。
         膵炎も、まだ、完治してない中、けど、
 アタシが抗がん剤延期になってから、もぉ、3週間ぐらい経過するのだけど、
  抗がん剤って、やはり、アタシの寿命の繋がりでもあったのかにゃ?
           あんなに否定にしてたけど、
  それが原因なのか、膵炎のせいで、かなり免疫が落ちた事が原因なのか、
            良く分からないのだけど、
    肺の腫瘍が、とんでもないぐらい一気に大きくなってしまい、
      レントゲンの御写真のアタシの肺が御水で真っ白。

         アタシ、胸水になってしまいました。

      本来なら、この胸水は治せる病気。けど、治すには、
       まず肺の腫瘍の進行性を止めないといけない。
      けど、今のアタシの身体には抗がん剤は絶対無理。
     直接肺の中に抗がん剤を打つ方法もあるみたいだけど、
   とにかく抗がん剤は、今のアタシに投与したら大変な事になる。

       その結果、とうとう余命宣告をされました。
      本来、こういう病態の場合だと、余命2~3週間、
けど、アタシの膵炎は今も治っておらず、かれこれ1週間経過しますけど、
  まだ、お腹が痛くて体が震えてます。ただ、今こんな状態なので、
低脂肪のものぢゃなくてもいいから、なんでも食べさせてと言われたけど、
          それでも何も口に通りません。
            歩く事も出来ません。
       1週間前は、例え下痢が続いてたとは言え、
  元気だけはあったのに、もぉ、足腰に力が入らず起き上がるだけで、
      疲れてしまいます。食べてないから、余計に体力が。
ママさんが、食べないと、本当に寝たきりになっちゃうよって言ってるけど、
      癌の進行が早まったせいか、食欲が全然出ません。
          そんな食べれない状態なので、
    もしかしたら、余命が、それ以上にかなり、縮むかもとまで
            先生に言われました。
         ちなみに今日も食べれない状態です。
      大好きな物ばかり目の前に出してくれてるのに、
          食べるもの見ると、体が震えます。
            御水ですら飲めないです。

  今までは食べれない時、栄養補助として、首から点滴をしてたのに、
       胸水になると、点滴もあまり打てなくなるそうです。

        アタシ、やれる事、全てでは、ないかもだけど、
        アタシなりに、いっぱいいっぱい頑張りました。

          そして、昨日の夕方退院してきて、
          御家で今ユックリ横たわり寝てます。
a0086698_932125.jpg


      今思えば、年末ぐらいから食欲が無くなって来てたり、
        嘔吐が続いてたのは、膵炎の始まりではなく、
      腫瘍が大きくなって来てたのが原因だったのかもにゃ。
   (下痢は膵炎だと思うけど??って、どっちにも当てはまるのかにゃ?)

    毒性の強いアドリアシン(抗がん剤)からカーボプラチンに変わり
   そしたら、少しづつだけど、急に癌の腫瘍が大きくなって来てたもんね、
       もしかしたら、その時から、アタシの身体のアチコチに、
          異変が起き始めてたのかもだにゃ・・。

        って、改めて癌の怖さを知ったアタシだにゃ。

        とりあえず、今は、もぉ、残り少ない時間を
            御家でユックリ過ごします??

     応援してくださった皆様、本当にありがとうございました☆彡

          あ、酸素カプセルをレンタルしたので、
            今日の午後、届くそうです♫
    呼吸が苦しくなったら、アタシは、そこで寝るそうです(;´Д`)??

           って、箱の中に入るの嫌だけど、
          もぉ、そんな事言ってられないのね??

          










a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-22 10:08 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆再び入院◆◆◆
              056.gif入院ちぅ、
  全然寝れず、御家に帰って安心して気持ち良さそうに熟睡してたのにぃ、
         (あ、1月18日の土曜日の出来事ね)
      御家で熟睡してた、3時間後ぐらいしたら、突然だよ、
     急に30分起きに嘔吐。しまいには深夜3時前後ぐらいから、
        呼吸がおかしくなり、立ち上がる事も出来ない、
       ずっと姿勢は伏せたまま、座ってても即倒れちゃう、
      そんな姿観てて、もう無理と、夜間に☎電話してみたり。
         けど、たまたま電話した病院が出なくて、
           2件目電話しようと思ったけど、
         アタシ、肺がんの事や心臓の事もあるから、
        説明もしなきゃいけないし、もし、薬が被って、
      逆に悪化したらどうしようとか心配にもなってしまって、
           病院で処方された痛み止めを飲んで、
         で、診察時間が始まる時間狙って病院に迎い、
       そして、そのまま急遽また入院になってしまいました。
   なんか、急性膵炎って、治りが悪く、4~6日から落ち着く子も居れば、
       全然治りが悪くて、何にも時間が掛る子も居るらしく、
   そして、いつ、どのタイミングで悪化しだすかも分からないみたいで、
        もしかしたら、アタシは、たまたま退院した時に、
         急に悪化し出したのかも?なんて言われたり??
           それも、これだけ酷いと、下手したら、
     怖い話、入院中に命落とす事もゼロでは無いと言われ
            けど、だからって、入院しないと、
              もっと苦しいみたい。
    (膵炎のピークって実は麻酔が必要なぐらい痛みがあるみたいで??)
        なので、頑張って、また、入院する事にしました。
        そして、退院日は、今は決めれないそうです??

          なんか、そんな怖い話を聞かされたので、
          昨日はパパさんも御休みの日だったので、
              朝病院来たばっかなのに、 
           夕方もまた、心配で面会に来たよぉ。
a0086698_15243417.jpg

             あ、何度も言いますけど、
        アタシは嬉しくて笑ってるのではアリマセヌ??
      とってもとっても呼吸がオカシク、息苦しいのと痛みとで、
            笑ってるように見えるのです??
            ※普段はアタシは、病院では
      相当暑い日ぢゃない限り、滅多に笑わないからね(;´∀`)
      で、入院してからは、即吐き下止めの注射が効いたのか、
     夕方面会には来るまでは、朝から一度も吐かなかったかにゃ。

            けど、自分の痛みに精一杯で、
 いつもなら、パパさんの顔見た瞬間、御顔隅々までぺろぺろしちゃうんだけど、
   もぉ、目も合わせれないぐらい、自分でいっぱいいっぱいで、シカト??

           ホント、苦しくて・・・。けど、
        心臓病や肺がんと違って、膵炎は治せる病気。
         だから、まだ絶対に諦めないよ、アタシ。

         もしかしたら、今がピークなのかもだし、
        だから、このピークを頑張って乗り越えれれば、
              一回治っちゃえば、
(あ”、食事を低カロリーなものにしないといけないけど??ってど~せアタシ、歳だし笑
  ちゃんと食事管理すれば、そう簡単には、ぶり返す事は、無いみたいだから、
       アタシ、今とっても辛いけど、頑張ります❀❀❀

        ・・って、最近ほんと、切ない話ばっかしだけど、
           これが今のアタシなの。許してね☆彡





              007.gifあとは、ママさん、
      こんな状態だとは知らずに退院させちゃってゴメンねと、
              凄く反省してたけど、
         退院前の、血液検査にも異常なかったし、
          アタシも退院した時、嬉しかったし、
     嬉し涙出ちゃったしね、少しでも、熟睡できたし~♪って、
         タイミングが悪かったんよ、先生だって、
      アタシには肺がんの事もあるから、そうしたければ、
          一時帰宅して御家でユックリしても
         良いですよって言ってくれたわけだし??
    実際膵炎で3~4日入院して、その後通院してるワンちゃんも
            調べてみたら結構居たしね??
     あと、退院の前日は、ごはんも少し食べれるようになったし、
      下痢も全くなくて、(って、??が出ないんだけど??)
              嘔吐も無かったし、
         治りかけてきてるって思っちゃうよね??

  って、今何言っても、過ぎちゃった事は仕方がないから、今から挽回して、
           やれる事全てやりきろうぉ~☆彡



         PS:あ、ここからは、ママさんの小言。
          今日も勿論面会に行って来たのだけど、
         やはり、病院に居る時の震え方と、家とでは
         やっぱ違って、家の方が断然落ち着いてる。
         そして、全然寝てなくて、寝ようとしても
        目がずぅぅぅぅう~っと開いてるみたい(;´Д`)??
           で、今日1時間半ぐらいいたけど、
           アタシの腕の中で、数分だけど、
            目を閉じて熟睡してたわぁ????

      だから、家に連れて帰りたくなっちゃうんだっつぅ~のぉ??
         入院してるのに寝れないだなんて、可哀想ぉ??
    (どうしても音や他のワンちゃんの声で起きちゃうみたいだわぁ??)

          なんか、ご飯食べて、い~??が出さへすれば
         早く帰れるみたいなんだけど、御飯食べなくてぇ??

             明日はサーモン持って行こう~
       って、今日はカッテージチーズと鶏もも持ってったんだけど
      食べなかったのよねぇ??(エルが食べないなんてアリエナイぃ??)
             



    








a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-20 19:52 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆下痢 、震えは、おそらく急性膵炎◆◆◆
        056.gif元気玉✡沢山沢山ありがとうぉ??
 そして、御心配してくださった皆様も、ほんと、ありがとぉ??


  ただ、あたくし、残念ながら、また新たな病気になってしまいました??

      もぉ、今年になって、また追加で病気を抱えるなんて、
             本当にアリエナイ。
  アタシの下痢の原因はタイトル通り、急性膵炎という結果になってしまい
         只今腹痛、震え、嘔吐と格闘してます??
   あ、ただ、嘔吐の場合は、もしかして、肺の腫瘍が大きくなったのが
            原因かもですけどね??
      嘔吐だけは原因が、どっちにも当てはまるそうです??

           (※一昨日の面会の御写真)
a0086698_19222279.jpg

            (※昨日の面会の御写真)
a0086698_19225798.jpg

   ※あ、決して面会が嬉しくて笑ってる訳では無いのです、残念ながら。
      痛みと興奮で、普段ハカハカ滅多にしないアタシなのに、
          こんな表情になっちゃってるんです??

         んで、前にも書きましたけど膵炎の場合、
           1週間入院が本来ならば必要で、
   けど、アタシ、ゲージ生活に慣れてなく(部屋の中で放し飼いなので)
         もぉ、3泊めになると、ストレスも半端なく、
            歩けないぐらい元気も無くなり、
        ※痛みもだけど、それ以上に、食べてないのと、
       ストレス、あとは、かなりの睡眠不足が原因かな??
          ママさんが、そんなアタシの姿を見て、
             通院でも良いですか?と。
    ※膵炎って、治療方法が、ないみたいなの、絶食して、徐々に
     低カロリーの食事に変えて、少しずつ様子見つつ治すとか。
         点滴3日、そして2日絶食頑張ったから、
     あとは、御家で様子見てもいいんぢゃないかと思ったみたい?

        あと、アタシは心臓病・肺がんの事もあるから、
           余計にストレスを与えたくないと、
         あと、体力落ちて、足に力が入らないぐらい
             フラフラな状態だけど、
          寝れないのは可哀想だと思ったみたいで、
             御家に帰って来ました。

    したら、ママさんが逆に、御家に連れ戻して失敗かと思うぐらい、
         (呼吸止まってるんぢゃと思うぐらい?)
       ビクとも動かないぐらい、速攻熟睡のアタシです??
a0086698_19303980.jpg

  (ほんと、1㎜も動かないんだけど??たまに、いつものイビキが笑??)

      ただ、、明日以降、また御飯が食べれなくなったり、
            下痢が頻繁に起き出したら、
          また入院になっちゃうかもだけど??

            っと、そな、こんなでぇ、

       とりあえず、今のアタシは、こんな感じですぅ??

  本当に、本当に、皆様、ありがとぉ☆彡アタシ、頑張りますからぁ~☆彡

      














a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-18 20:01 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆エルちゃん入院(;´Д`)??◆◆◆
   056.gif今日ぉ、夕方(今先程)から入院する事にしましたぁ(;´Д`)??
a0086698_18203223.jpg

     便秘になって2日間、その後、月曜日の夕方に、タール便?
         メッチャ炭のような??が出ました。ただね、
        普通に形はあって、アタシも快適だったのぉ071.gif
 (あ、食欲は、今日も、ずっとあったよ♫相変わらず食いしん坊だよぉ♫)

      んで、その後、翌日の火曜の昼間もぉ、普通の??~♫
    ただ、また炭のように黒い??が半分とぉ、普通の色の??がって
             汚い話でゴメンね??
    それで、回復してきてるんだぁ~なんて喜んでたのだけどぉ、
     今朝、パパさんが、アタシの御散歩に連れてってくれた時、
         まぁ~た、下痢に戻ってしまって????・・・。
            んで、もぉ、1週間も経つのに、
       これでは悲惨って事で、今日の夕方先生と御話して、
           本当に、本当に、入院嫌だけどぉ、
         便が黒いってのも気になると言われたし、
      ずっと御腹痛いのも辛いから、頑張る事にしたのぉ??
 
 (体重も8・1㌔あったのに、今日測ったら、7.35㌔しかなくて????)

         あと、入院した理由が、もぉ一つあってね、
        アタシ、2~3日前から、24時間寝てる時も、
          ずぅ~っと震えが止まらなくて・・・。
        ママさん、その姿観て、寒くて良く震えてるけど、
     それにしては、寝てる時も震えてるって、なんかオカシイって
          思ったみたい。んで、先生に話したら、
        部屋に居る時や寝てる時も震えてるって事は、
        いくら寒い時期だからって、確かにオカシイネ、
        いろいろ警戒して震えてるのもあるかもだけど、
       もしかして、お腹が痛くて震えてるのかもねと言われ、
        ママさんも、そんな気がすると思ってたみたいで、
      凄く悩んだけど、それも理由の一つで入院する事にしたの。
      (あぁ~、ほんと、こんな時エルが喋ってくれればぁ??)
a0086698_18264722.jpg


        ただ、まだ元気だけはあって、病院行く前もぉ、
      アタシ、クッションぶるんぶるん振り回したりしてたから、
        入院嫌だけどって、まだ入院嫌って言ってるけど??
            とりあえず頑張からぁ071.gif060.gif


          ちなみに退院予定は、今週の土曜日。
      ただ、入院中、一緒に膵炎の検査もしてもらうから、
  万が一、膵炎に引っかかったら、1週間の入院とか言ってかにゃ(;´Д`)??

     これで、回復しなかったら内視鏡で腸の検査とか言ってたけど、
       もぉ、これ以上アタシに負担を掛けないでぇ~なのでぇ、
         (内視鏡は全身麻酔になっちゃうからね??)

        ほんと、神様仏様ぁ~だよぉ~??頼むよぉ~??


         とりあえず毎日面会は出来るみたいだから、
             ママさん、早く来てねぇ~
     (って、勿論行くに決まってるよぉ~♫だよね(●´ω`●)♫)













a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-15 18:39 | hermescha vs犬の病気&病院他