ブログランキング                                                                                                                                                                   ◆◆◆◆◆ 皆様の応援でアタシは最後まで頑張れました☆彡本当にありがとうぉ☆彡ここで皆様と出会えた事は事は一生忘れません☆彡 ◆◆◆◆◆     
   
     
    幸せの絆

hermama(通称:ママさん)の宝物・ボストンテリア@hermeschan♪(通称:エルメス・エル)偶然にも二人は同じ誕生日♪そんな偶然の出会いにいつも幸せ感じています☆そんなHermeschanWORLDをお楽しみください☆         
by hermeschan
         
   hermeschan♪
人気ブログランキングへ       ★↑クリックお願します↑★          
   hermeschan♪
ブログランキング          
   ☆ランキング☆
★応援ありがとうです★ ↓↓↓
ブログランキング        ★いつも感謝しています★
    カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆LINK☆
★エルも参加してます★
↓こっちも押してねッ★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング

★エルの自己紹介★
☆エルのプロフィール☆
☆エルの特徴☆
☆エルの生い立ち☆
☆エルの名前の由来☆
FC2☆
にほんブログ村
スター☆ドッグ
Fotonoma
★★★★LINK★★★★
至福のボストン・テリア三昧
bublog☆
江戸っ子姉妹さくらとかりん
気まぐれ日記♪
える君☆トイプー&チワワのMIX-eru☆
親バカ万歳☆
小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記♪
ドーニとタリと卓とカイ♪
【PANCH】の【パンチ】
エルとニアの成長日記
♡バ・は・ぶ・日記♡
女☆の花道♪
パンチと遊ぼう
芽・瑠・乃
富士丸な日々
デカ・プー・タローの気ままな毎日☆
テッコちゃんが行く!!!
ぶる~す君♂そぅる♀ちん
ボステリ・GoQoo-59☆
ボストン練馬軍団
I G G Yの LIFE日記♪
S☆PI とぴっく☆
ピータンともなか☆
ゴーゴー☆ボステリ.teto
タスマニアン☆
BON★BONぼんど♂☆
ちびボステリぴょん&びっけ&美味しいもの日記
なはちゃんポン☆
ボストンテリア ちっちのholoholo日記
SAMURAI カンベイ☆
頑張れ!ブヒブヒめい
ぽちと生活 priceless
カミカミ王子・その名はポルコッ!
あずき記@ボストンテリア
ぐりぐり☆もこもこ☆
☆イギーの部屋☆
Naughty rolly plus juju
いらっしゃい!ボストンテリアжしゅかの日記ж
☆+apricot+人間2人犬1匹の日々☆
ぺろぺろ日和
たばこ販売店川上こん様 あさじえ日記☆
ボストンテリアNICKY☆BOM!!
くうちゃんのもっとまったり日記☆
コリキ家の珍事件簿!!
BOW WOW
桃を食う♪
BOSSandTWIN LONGLIFE☆
あんずと一緒☆
ぶひ☆パラ☆
ボストンテリア★丸です!
やさぐれ男犬
うちのアリ坊・ボーノ嬢☆
レオンとHAPPY♡LIFE☆
みきんこのエルちゃん日記
vividboo☆
小さなワンコのメロディ☆
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
となりのカンスケ☆
ボストンテリアのモカ~lovely garl'sdiary☆
tomo's essay☆
ボステリ T-Boz日記☆
なんでもありぃ~♪
きんきんけろんぱ☆
アンジとルーシーのお太陽日記☆
はなちゃん★そらくん♪
シスターжビーンズ・ブログ
ティナのひとりごと☆
@ドッグカフェ♪
Dogwood Hill's☆
北国の瑠衣ちゃん♪
ひとやすみ♪
あやめちゃんのブログ♪
★★★★LINK2★★★★
DOG LIKE@CAFE☆
TOP CHARACTER☆
Bambino☆
DOG DEPT☆
GOODy☆
★★OHFREDDY★★
flatflat☆
candy☆dog☆
fabbrica ONLINE SHOP☆
みちのくファーム
親族さん探し♪
☆エル使用の...☆
Honda Dog♪
エルのいつもの公園/昭和記念公園
駒沢公園
代々木公園
TARLUM
アトリエaube♪

果物狩り
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
         
☆里親募集中☆
                  
  エルちゃん0歳☆
                 
  エルちゃん1歳☆
                 
  エルちゃん2歳☆
                 
  エルちゃん3歳☆
                 
  エルちゃん4歳☆
                 
  エルちゃん5歳☆
                 
  エルちゃん6歳☆
                 
  エルちゃん7歳☆
                 
  エルちゃん8歳☆
                 
  エルちゃん8.11歳最後まで頑張りました☆
        
カメラ大好き♪
         
自由帳
                   
自由帳
             
     
 
カテゴリ:hermescha vs犬の病気&病院他( 108 )
◆◆◆怖くて眠れない長い夜◆◆◆
                     056.gif昨夜の出来事・・・。
     アタシはぁ、いつも通りに寝る前に御トイレに行こうと御外に行こうとしたらぁ、

               あれ?・・・。急に体が思うように動かない。

     あれ?・・・。四つん這いの姿勢で立ったまま、けど、アタシの頭が床に沈む。

             あれれ?・・・。その場で寝込んでしまったッ!!!


              ママさん大パニック(深夜0時ごろの話っす??)
        どうしよう・・・。24時間遣ってる病院を前もって探しておいたから、
                    そこに電話しようかな?・・。

     けど、とりあえず、夕方も??してないし、体も震えてるからトイレへ行こうって。
     (エルは??漏れそうになると、たまに??したいぃ~って体が震えるんですぅ??)

             アタシは、とりあえず御トイレこと、御外へ移動。
              道端を5~6歩歩いて、普通に??(健康的な??)
                そして、そこで再びピタッと立ち止まり、
                 ママさんに抱っこされ、速攻帰宅。

          いつものアタシなら、この後、お腹すっきり~♪遊ぶどぉ~と、
          前回の日記同様ぉ、玩具咥えながら廊下を走り出すのだけど、
     足を洗った後、また、その場で立ち尽す。全く動かず案の定その場で寝込む。
          けど、若干寝心地が不快に感じ、頑張ってソフェーまで移動。

             頑張ってジャンプして、ソファーに自ら飛び乗って、
             そこで息苦しそうなイビキを嗅ぎながら横たわる。

                ママさんは、とりあえずパパさんに電話。
                そしてパパさん帰宅(深夜2時前後。)

   『どうしよう・・・。エルの動きがオカシスギル。救急病院行った方がいいんぢゃ?』
                   っと、再びママさんが言う。

             けど、検査した時、腫瘍の転移とかもなかったし、
                   腫瘍も大きくなってなかったし、
    寝る前の御トイレ行く前までは、普通に部屋走ったり御飯食べたりしてたから、
               それとは全く関係ないんぢゃ?・・。と、
            そう思い込ませて、朝よ早く来いと朝を待ってみた。

      それも、ベッドで寝るのが怖くて、今日は和室に敷布団を敷いて寝ようと、
                   珍しく和室でみんなでゴロ寝。

         ・・・って、全然寝れない、アタシもママさんも全然寝れない。
                    アタシは息苦しくて寝れない
        (ずっとイビキ嗅いでた、寝てる姿勢も辛くて、すぐ起きちゃうし??)
              ・・って、こういう時の朝って、なんか長いね、
           いつもは、もっと寝てたいと思うぐらい朝は早いのに・・・。

           朝のアタシは、何も変化が無い。動きも鈍く食欲もない。
             大好きなバニラアイスを目の前に差し出されても、
                   ペロンもできない、したくない。

                 むしろ、臭いを嗅ぐと、吐きそうになる。
            (臭いを嗅ぐと吐く体勢になって、固まってしまうの??)

           とりあえず朝一に病院行かなきゃと、ママさん準備万端。
             時間になり、急いで家を飛び出すから携帯忘れるし、
     けど、病院は予約制。けどけど、こんな状態で、うちは予約制ですからなんて、
            言わないっしょ、それもアタシは通院中の常連さんよ。

          そのまま病院に向かい、案の定ぉ、すぐ対応しますね、と。

                けど、全く動かなかった体が病院に来ると、
                その場から逃げたいと言う力が湧いてきて、
              ママさんが、いつものエルのように動き出したと。
         って、いやいや、アタシも必死なんだからって、心の中で思ったり。


        そして、喉、背骨など、全身の骨のチェック、心拍数のチェック、体温、
           体重、口の中など、いろいろ細かくあらゆる場所をチェック。

                     けど、異常が見つからない。
        そして、抗癌剤の副作用や、サプリからの副作用としては、考えにくい。
     ※抗がん剤の副作用は前も書きましたけど、打ってから2~3日で嘔吐や下痢、
          で、7~8日までの間に白血球の数値が下がったりと出るので、
              もう、それから時間が経ってるので、それが違うと。

        サプリも、昨日今日始めたばかりではないので、違うのでは?・・てね。
          あと薬も、前も飲んだ事のある薬なので、それは違うと思うと。

         あとは、考えられる事と言えば、食べ物が喉に引っかかったとか、
        高い所から飛び降りたり飛び乗ったりした時に、どっか痛めたとか、
       あとは、ストレス。(ストレスは、ありえるよね、全然御外で遊べないし。)


            とりあえず、外形からの検査では、異常が見つからず、
               一日分の栄養補給(点滴)を打ってもらって
                     御家に帰って来ました。
a0086698_16421962.jpg


                    ・・・って、元々首が太いから、
            何処に打ったか分かりずらいとか言わないでね(笑)??


             で、明日も食欲なかったら、また病院来てください。
     もし、食欲が無かったら、お腹のレントゲンとか、喉のレントゲンとかを撮って
                もっと、体の中の方まで調べます・・・と。





                     ・・って、あれ(;´Д`)???






                 家に帰ったら(今日の午前11時半頃)
               ママさん、アタシ、腹減って来たみたいぃ060.gif




         いつものフードボールの前に四つん這いで立ち尽くすアタシ。
     そして、ママさんが、嘘?・・・。元気戻ったの?・・・。と、ご飯を差し出すと、
            アタシは、『あれ?・・・。体調良くなったみたい?』

      もぉ、速攻パパさんに、エルが元気になったぁ!!!と、写メ送ってみたり。
  ※超お疲れのパパさんも、さすがに昨夜のエルの状態見た時ずっと頭撫でてたからね??



       昨夜から今日の11時半まで、アタシは御水すら口にしてなかったので、
             ママさんはぁ、アタシが御飯食べてる姿観てもぉ、
a0086698_1635579.jpg

                     お水飲んでる姿観てもぉ、
a0086698_16361541.jpg

      こんな当たり前の事が、こんなに嬉しい事だなんてと、涙流してたわぁ~
                    (ほんと、泣き虫ママさん。)

                      で、食後の一服ぅ071.gif060.gif
a0086698_16372999.jpg
a0086698_16373542.jpg


               で、遊んだあとはぁ、ベットで、ゴロ寝ぇ~??
a0086698_16534417.jpg


                  いつものアタシに、戻ったぢぇ~??


                つか、いったい昨夜は、なんだったんだぁ~

                マジ、今現在、アタシの状況が状況だから、
       急に食欲が無くなったり動きが鈍くなったり動かなくなったりするだけで
                  ちょ~焦っちゃうっつぅ~のぉ(;゚Д゚)??

            

         ・・・って、あとあと、皆様、びっくりさせちゃって、ゴメンね(;´∀`)??







  


a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

072.gif
by hermeschan | 2013-09-03 17:12 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆白血球検査・そして皮膚のハゲの事◆◆◆
                 056.gifもう8月も終わっちゃうねぇ~071.gif
             あんまり暑すぎて、分かんなくなっちゃうぢぇぇ~
          けど、今年も始まったぁ”必殺ママさんのアレルギー性鼻炎~
       8月末~9月頭になるとぉ、急に始まるママさんのハナタレ&クシャミぃ~
              朝から、クシュンッ!!!って、ウルサイヂェ~
                    さっさと薬を飲むのぢゃぁ~

       ・・っと、そな、こんなでぇ、今日、ドキドキのレントゲンしてきたよぉ070.gif
a0086698_18471251.jpg
  
             結果は、何の変化もナッシングで前回と一緒ぉ007.gif 
           ただ、腫瘍が大きくもなってなく、転移もしてないので、
            もし、かなり進行性の早い悪性度のものだとしたら、
   (※ワンドッグの1~2ヶ月前ぐらいから急に出来たかもしれない腫瘍の場合)
              抗癌剤が効いてるって事かもかにゃ?・・・と。

          なんか、複雑だけど、とりあえず転移とかしてなかったのと、
         2回目の抗がん剤使用後、嘔吐や下痢とかも無かったからぁ、
     次、3回目の予約もしてきたよ、(とりあえず生きたいから頑張ろうかと??)
       
       そぉ~して、毎度の抗癌剤打った一週間後の白血球の数値の検査。
           今回も、やはり下がってるには下がってるのだけども、 
               前回の数値に比べたらぁ、全然数値が高く、
          なので、今回はぁ、白血球の薬は飲まなくてもいいみたい~060.gif 


              ・・・って、ただね、別の薬が増えたぁ(;´Д`)?? 


                   最近気にしてる脱毛の事ぉ。
         なんかね、抗がん剤すると、副作用で脱毛も、なるんだけど、 
              副作用の場合、全体的に毛が薄くなるみたいで。
          (前も書いたけど、あと、御ひげが全部抜けちゃうとかね??)    


       で、アタシみたいに、10円ハゲみたいに、あちこちハゲちゃうケースは、
                     無いんだって(◎_◎;)?? 

               だから、アタシの場合は副作用と言うよりも、
          抗癌剤によって、元々持ってたアレルギーが出てきたのか、
          もしくは、感染、カビ、最悪の場合は皮膚癌・・・って(;゚Д゚)??
      けど、万が一皮膚癌だったとしても、抗がん剤は全身に効くので(皮膚にも)


         とりあえず今日、序に皮膚の状況を顕微鏡で検査してもらって、
        で、今のところは、菌やウイルス的なものは見つからなかったので、
a0086698_1924920.jpg

            白血球の薬がなくなった分、皮膚の薬が増えたけどぉ、
         今飲んでる薬+この薬一週間分追加で飲んで様子を見ましょうと。
           それで、皮膚が治らない、もしくは、今以上に酷くなったら、
                 また一週間後、直ぐ病院みたいにゃ????


        って、なんか、アタシって、ほんと・・・。こんなに元気なのにねぇ・・・。
                 次から次へと、なんでのぉ~んだわぁ~


               けど、抗がん剤が皮膚癌にも効くって事はぁ、
          逆に治るならともかく、浮き出てくるって事あるの???って?
                まだ皮膚癌って決まったワケヂャないけど。
            つか、肺がんの次に皮膚癌かもって言われても、なんか、
          麻痺されちゃってるんだか、そうなんだぁ~って感じだったけど。
       もし、万が一そうだったとしたら、抗がん剤で一緒に治していこう・・だにゃ。

               ・・って、その前に、諦めないでぇ~だよにゃ。
                今日もらった薬で皮膚が治る事を祈ろう。

           んで、ハゲ多しだから、御外無理かにゃぁ~って聞いたら、
           シャンプーも、御外で軽くランランも全然良いだってぇ~??
           そこは救われたにゃ~。ストレス解消しにゃきゃだにゃ(^^♪


            あ、あと、お友達に、いろいろ聞かれた事があるのだけど、
         末期の肺がんになると、人間だと、入院とか病院食とかあるけど、
             アタシは別にゲージに入ってなくてもいいみたいよ。
                毎日普段通り、ママさんと一緒に寝てるよ♫
              食事制限もないから、ワンが食べれない物以外は
                      いろんなもの食べ放題。
        ま、変な話、寝たきりになっちゃったら、ベッドで一緒には寝れないけど。
              (そうなったら、敷布団敷いて一緒に寝るっしょ)
        あと、抗がん剤使用後、何日か、尿や??を素手で触ると危険なのではと
             聞かれたけど、抗がん剤も種類がメッチャ沢山あるので、
                アタシの使用してるのは、尿は大丈夫みたい。
           ただ、??は、80%混ざってる場合があるらしく、けど、??は、
            まず素手で取る人は居ないのでは?・・と言われました??



                      ・・っと、そな、こんなでぇ、
                 今日も病院疲れたにゃぁ~って感じぃ~??
           自分に大変御疲れ様でしたぁ~なんつってぇε=(゚μ゚*)ぶ☆








         



a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

072.gif
by hermeschan | 2013-08-31 20:11 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆おハゲ多発◆◆◆
        056.gifアタシは今日も元気で??うんピも絶好調ぉ、食欲もモリモリ??
                        それなのにぃ~
a0086698_19134166.jpg


           昨日あれから、ママさんにボディチェックしてもらったらぁ、
                 恐るべし副作用ぉ、おハゲ多発ッ!!!

              昨日とは別に他3ヵ所見つけてしまったぁ!!!

                    (左後ろのモモの部分)
a0086698_19151447.jpg


                     (背中の、ど真ん中)
a0086698_19152396.jpg
a0086698_19153086.jpg


            脱毛は抗がん剤が効いてるから、なるみたいだけどぉ、
        昨日も書いたけどぉ、アタシは皮膚弱しだから特になるのかにゃ??
              (抜けない子は全然抜けないみたいなのよね??)


       明日は、いよいよレントゲンの日(これはこれでドキドキ怖しッ!!!)

                    この、おハゲ多発について、
            もう一回ちゃんと、ママさんに話を聞いてもらわなきゃ~


             ・・っつか、背中にまで、おハゲって、どういう事ぉ~
                    て、もしかして、背中って、
     部屋ん中でエルエルダンス(背中スリスリね)してるからかにゃぁ(;゚Д゚)???















a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

072.gif
by hermeschan | 2013-08-30 19:27 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆トラブル発生ッ!!!◆◆◆
          056.gif昨日まで副作用もナッシングぅ~なんて言ってたのにぃ~
       アタシって、もともと生まれつき、皮膚が弱いせいなものもあるみたいで、
            ハーネスが当たってる部分、皮膚がメクレチャッタわぁ??
a0086698_18461132.jpg

                 遠くから写真撮っても、おハゲが分かる007.gif
a0086698_1983380.jpg



                 ・・って、実は思い当たる節アリアリ。



            アタシって、以前もblogに書いた事あったかもだけど、
      野良のニャン達見ちゃうと、メッチャ興奮して、ワンワンッ!!!・・って、
               極上の暴れん坊エルちゃんに急変するの。

    で、ママさんが、もちろん危険を感じて(猫もエルに対して威嚇してるからね??)
               つい、いつものようにリードを引っ張っちゃって。

         けど、今までに、猫観て、リード引っ張る事なんて、よくある事。

    だけど、リード引っ張っても、こんな風に皮がメクレタ事なんて今までに一度もなく、
                   ちょ~ビックリみたいなぁ(;´Д`)


                それも、最初、転移したのかと思ったぢぇ??
      (皮膚の表面の手触りの感触が、若干硬かったからね、マジ焦ったぁ??)
  

     けど、反対側にも、全く同じ形の、おハゲが(左側の方が、ハゲが薄いけど)??
      とりあえず塗り薬を塗ってれば、また生えてくるって獣医さん言ってたけど、
          こんなに急にハゲ出来ちゃうとビックリしちゃうっつぅ~のぉ~
               (つか、こんな風にハゲ出来たの初めてだし??)


                  やっぱ、抗がん剤って怖いね(゚Д゚;)??
                   弱い部分に刺激してくるんだね??


         そして、アタシも、ニャン観ても暴れん坊になるの、やめないとぉ~
                   ・・・って、それは、無理か(笑)?

a0086698_18563048.jpg


                  これからはぁ、まだちょと暑いけどぉ、
         服着せて、んで、アタシが暴れん坊になる前に抱っこしてね071.gif060.gif













a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

072.gif
by hermeschan | 2013-08-28 19:16 | hermescha vs犬の病気&病院他
??????頑張って、2回目の抗がん剤してきました??????
             056.gif3週間って、こんなに早かったっけ???
          また、来たよ、この日が007.gif…あたし、頑張ってきたぢょぉ071.gif
a0086698_19474215.jpg


                  さすがに、この時はぁ、笑ましぇん?? 
          そして、前回同様ぉ、薬も沢山貰って来ました(とほほ・・・。)

            けどね、心配してた事、その①:白血球の数値がぁ、
                 ちゃんと正常に戻ってて、よかったぁ060.gif
                それも、抗癌剤打つ前の血球計算等よりも、
                かなり数値が良くなっててビックリッ!!!
           ※実はワンドッグの時、生活には支障がないけど、けど、
            基準値より、気持ち全体的に数値が少なかったの??・・。
       その後の抗がん剤だったから、怖くて怖くて、マジで怖くてね??????・・。
                 けど、今日検査したらワンドッグの時よりも、
      数値が全部上回ってて、基準値内に入ってて、ちょとビックリみたいな☻??

       ママさん特製の手作りスープが効いた?・・・って事にしておこう(笑)??
  (あ、まだ煮込む前だから具がデカいのは気にしないでね??相変わらず雑なので笑??)
a0086698_19531274.jpg

          毎日野菜スープをドライフードに混ぜて朝晩食べてますぅ~
                    (もちろん、キノコ入り笑・・・)

             最近はぁ、乾燥キノコも、細かく刻んで混ぜてますぅ~
       (あ、なめこは、おまけで貰ったものね??なめこはエル、食べないよ笑??)
a0086698_19572994.jpg


          なんか、闘病生活してるワンが食べてるのをblogで見かけて、
            真似してみたの(笑)??・・・。免疫付けなきゃねぇ~??

                    あとはぁ、ここが一番重要・・・。
              その➁:1週間後の白血球の検査の時にぃ、
   (前も書いたけど、抗がん剤打つ度、7~8日辺りに急に数値が下がるからね??)
          この日に、転移してないか、肺の腫瘍が大きくなってないか
                   レントゲン撮ったりするからねぇ、
      抗癌剤効いてるかにゃぁ~。アタシ頑張ったから、きっと効いてるよねぇ~。


         もぉ、祈るしかないにゃ~、神社にでも行って来ようかにゃ(^^;?
              来週が、マジで、結果聞くの、ちょ~怖いにゃぁ~

        そして、その③:後はぁ、今回もぉ、副作用が出ませんように、だにゃ072.gif


                ・・っと、そな、こんなでぇ、御家に帰れば、

a0086698_2003132.jpg


                え?・・・首が閉まるで止めろぉ~ッ!!!!
         ・・って、ママさんの首にタオルがあったから、ついねε=(゚μ゚*)ぶ☆



    (首に汗疹が出来るの嫌で、タオル巻いてるとぉ、急に引っ張るから首閉まるッつぅ~のぉ(◎_◎;)??)



    ボールと同じぐらいにぃ、タオル、も、ラブよ、アタシは(笑)??そして今日も元気っす??





              











a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

072.gif
by hermeschan | 2013-08-24 20:21 | hermescha vs犬の病気&病院他
??????血球検査、そしてアタシも菌活生活??????
                     056.gifメッチャ暑すぎるぅ~
        昨日ぉ、病院行ってきたのだけどぉ、車のエアコンを、マックスに付けても
         暑すぎてあんまし効いてなくて、もぉ、熱中症になるかと思ったぢぇぇ~

         ・・っと、そな、こんなでぇ、まずは昨日病院行ってきた時の御話ぃ071.gif

                 抗癌剤を打ってから一週間が経ちました。
           抗がん剤を打つとぉ、点滴を打った日から7~8日目辺りに、
                急に白血球の数値が、ガクッと下がるらしく、
             昨日は、その検査の為に病院に行ってきたぢょぉ~
a0086698_755584.jpg
 

                 ・・って、ほんと、急激に下がるんだね??  

             ※点滴を打つ前の分葉好中球数値:2550(8月3日)
               一週間後の分葉好中球数値:1700(8月10日)
            あまり詳しい事分からないのだけど、数値が3ケタになると、
                   入院しないといけないらしいっすぅ??

             とりあえず、セーフ。ただ、薬がまた一つ増えたけどぉ??
a0086698_98931.jpg


          けどね、次の抗がん剤を打つ日までには数値戻るんだってぇ~  
             …って事はぁ、と、ママさんが、ふと、必殺質問詰め。

    『・・って、事はぁ、涼しい時、お外で少しぐらい遊んでも平気なんでしょうか?・・。』

        獣医さん:『様子見ながらだけど、今までと一緒で全然いいですよ♪』 



                     ・・って、やったぁ~071.gif060.gif 
            また、御外で、あのピンクのボールで遊べるかもぉ~?? 
 


                   よっしゃ、免疫力付けないとぉ~



             そして、今アタシに出来る事は、あと食事かにゃ?
           ・・っと、人間用だけど、こんなん買ってきたよ、ママさん??    
a0086698_8312597.jpg

         こういう本観ると、なんか、現実実があって嫌な気分になっちゃうけど、
      けど、この中から、アタシが食べれるもの全部食べさせようとしてるみたいぃ~
          (こうなったら、お腹壊さない程度に、なんでも食べさせよう笑??)

              そんなアタシはキノコデビューだよ・・・って(* ̄m ̄)
        ずっとキノコは、食べさせていけない食べ物だって思ってたけど(;´∀`)
     なんか、調べたら、食べてる子がパラパラ居たみたいで、ぢゃ、エルちゃんもって?
     カロリー少なくて、βーグルカンが豊富だから、ぢゃ、食べてみようかにゃ?・・・って?
a0086698_8332016.jpg

                         えへへ??

            しめじだけ、キレイに残してあげたわよε=(゚μ゚*)ぶ☆
           ・・・って、それぢゃぁ、意味がないぢゃんだってぇ???

      ※この日はホールトマト缶+水に、鶏むね、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、
               ブロッコリー、そしてシメジ(笑)を煮込んだもの。
           あとは、いつもの、ドライフードとヨーグルト+長芋<とろろ>
           (シメジ、もう少し小さくカットしないとだめだったかな笑???)

            次の日はぁ、別のバージョンで(舞茸で行ってみよう笑??)
a0086698_8571215.jpg

         ※この日は水に、オリーブオイル、しらす、大根、ひじき、キャベツ、
            にんじん、小松菜、高野豆腐、そして舞茸を煮込んだ物。
               あとは、いつものドライフードとヨーグルト+納豆。

                  (・・っと、マイタケは食べたぁ?それも、
      ドライフード、いっつも食べてるから美味しくないのか最後まで残ってるし笑??)               






                   ママさん、ちゃんと食べたぢょぉ071.gif
a0086698_859772.jpg


             072.gifママさん、お皿ピッカピカにしたよぉ~ん??072.gif

a0086698_91582.jpg


             そな、アタシはぁ、今日も、うんピ・元気モリモリだし、
                 お次はエリンギかにゃって(● ̄艸 ̄) ぶ☆










a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

072.gif
by hermeschan | 2013-08-11 10:03 | hermescha vs犬の病気&病院他
??????程々にしときなさいよん&抗がん剤から2日目??????
               056.gif抗がん剤打ったその後のアタシ・・・。
            え?・・・今日は特に、それ、やめなさいだってぇ???
a0086698_13401330.jpg


              点滴打ったばっかだからやめなさいだってぇ071.gif
a0086698_13412733.jpg


                  そんな事をぉ、言われちゃうとぉ~

a0086698_1341288.jpg


                 余計に、こうなっちゃうっつぅ~のぉ~

a0086698_13415848.jpg


                  はい、お次は、これねε=(゚μ゚*)ぶ?

a0086698_13422168.jpg



 (・・って、今朝も朝ご飯食べた後ぉ、まぁ~たクッションぶるんぶるんって、見た目は全くいつもと一緒のエルだよぉ♪)


   

                        








a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif


072.gif  ★抗がん剤打ってから2日日目経過★072.gif

★つづきはここの文字をクリック★
by hermeschan | 2013-08-05 16:07 | hermescha vs犬の病気&病院他
??????ワンドッグの結果・アタシ、頑張ります??????
               056.gif久々に2時間ぐらい遊んぢゃっぁ071.gif060.gif
a0086698_12315041.jpg

          楽しすぎてぇ、お顔が、真ん丸ですけど、なにか(笑)???






a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif


072.gif ↓ ↓ ↓ 昨日のワンドッグの結果 072.gif

※ワンドッグの結果(この文字の上をクリック)※
by hermeschan | 2013-08-03 14:02 | hermescha vs犬の病気&病院他
♥ ♥ ♥ やばいッ!! ダイエットしなきゃッ ♪ ♥ ♥ ♥
                  056.gif今日ぉ、病院行ってきたよぉ071.gif

           けどね、シコリが小さすぎて検査できないんだって(とほほ)

      今日シコリの大きさ計ってもらったら、2㎜以下。(正確には1・5㎜ぐらい?)
        検査の針が1㎜ぐらいあるから、針刺しても細胞がちゃんと取れるか
          ハッキリお答えが出来ないから、もう少し様子見ててほしいと。

  
                 歳を取ると人間同様ぉ、イボ系なものぉ?
                 ワン達もオデキや吹き出物が出来るから、
          今回も、シコリだとしてもぉ、良性だと思いますよぉ~~っと・・・。
     (前回の、ぷにょぷにょのシコリみたいに、怪我とかで出来たのかも?なんて?)
     けど、ちょとシコリがシッカリと固いので、絶対大丈夫とは言いきれないから、
          万が一大きくなってきた時は、直ぐ検査しましょうぉ~っと・・・。
    (獣医さん曰く、そのうちポロッと取れそうな気もするとか?・・だと良いにゃぁ~♪)

      来月後半は総合ワクチンディ・8月にはワンドッグするから、病院行く時
                 その都度見てもらうって感じかにゃ?
   (今は、そな感じですぅ、ご心配してくださった方々、ありがとぉ~ございましたぁ☆)


        とりあえず、今はぁ、今出来る事を楽しむかにゃ~って喜んでたらぁ~


          ・・っとぉ、最後に体重測らせてって言われて、嫌な予感がぁ~

   最近運動量ぉ、結構普通にしてると思ってたけど、おやつ食べすぎたのかにゃ(汗?)
        8㌔になってて、獣医さんにぃ、今はシコリよりもダイエットしてねって
                  言われちゃったわぁ(キャーッ!!!!)

       7㌔前半まで、とりあえず頑張って落としましょうだってぇ(((( ̄□ ̄;ノ)ノ

                 あぁ~、おやつ減らされるの、いやぁ~ん 
a0086698_174761.jpg


             あぁ~、歳取るとぉ、次から次へと、大変だぁ~ねぇ~
      って、これが口癖になってるぅ~、やだやだ、アタシは、まだ若いのヂャぁ!!!

                      なんつってぇε=(゚μ゚*)ぶ?

          













a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

by hermeschan | 2013-05-22 17:55 | hermescha vs犬の病気&病院他
♥ ♥ ♥ 8年目にして初挑戦~♪ ♥ ♥ ♥
                056.gif昨日までが休日だと思ってたけどぉ、
               今日までがゴールデンウィークだったのねぇ071.gif
            ・・・って、アタシにはぁ、昨日も今日も一緒だけどさぁ~
a0086698_18302963.jpg
a0086698_18302965.jpg


                     っと、そな、こんなでぇ、
          そ言えば、5月と言えばぁ、フィラリア開始の月ですにゃ~

          今まではぁ、錠剤だったのだけどぉ(チーズに包めてね♪)
       8歳になってぇ、初めて、おやつタイプ?・・ってを試してみたぢょぉ060.gif
a0086698_18331218.jpg


       これ、食べなかったら、どうやって食べさせようかと、ドキドキなママさん、

             けどね、アタシ、気がつかなかったみたい(」ー□д□)」?

a0086698_1835452.jpg


            んがんが・・・(※只今自分の定位置にオヤツ運びちぅ~)

a0086698_1836182.jpg


               これからはぁ、これで、お願しますだにゃ♪♪♪


         (つか、もっと早めに試せば良かったね、ごめんよ、エルちゃん~)










a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

by hermeschan | 2013-05-06 18:41 | hermescha vs犬の病気&病院他