ブログランキング                                                                                                                                                                   ◆◆◆◆◆ 皆様の応援でアタシは最後まで頑張れました☆彡本当にありがとうぉ☆彡ここで皆様と出会えた事は事は一生忘れません☆彡 ◆◆◆◆◆     
   
     
    幸せの絆

hermama(通称:ママさん)の宝物・ボストンテリア@hermeschan♪(通称:エルメス・エル)偶然にも二人は同じ誕生日♪そんな偶然の出会いにいつも幸せ感じています☆そんなHermeschanWORLDをお楽しみください☆         
by hermeschan
         
   hermeschan♪
人気ブログランキングへ       ★↑クリックお願します↑★          
   hermeschan♪
ブログランキング          
   ☆ランキング☆
★応援ありがとうです★ ↓↓↓
ブログランキング        ★いつも感謝しています★
    カレンダー
☆LINK☆
★エルも参加してます★
↓こっちも押してねッ★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング

★エルの自己紹介★
☆エルのプロフィール☆
☆エルの特徴☆
☆エルの生い立ち☆
☆エルの名前の由来☆
FC2☆
にほんブログ村
スター☆ドッグ
Fotonoma
★★★★LINK★★★★
至福のボストン・テリア三昧
bublog☆
江戸っ子姉妹さくらとかりん
気まぐれ日記♪
える君☆トイプー&チワワのMIX-eru☆
親バカ万歳☆
小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記♪
ドーニとタリと卓とカイ♪
【PANCH】の【パンチ】
エルとニアの成長日記
♡バ・は・ぶ・日記♡
女☆の花道♪
パンチと遊ぼう
芽・瑠・乃
富士丸な日々
デカ・プー・タローの気ままな毎日☆
テッコちゃんが行く!!!
ぶる~す君♂そぅる♀ちん
ボステリ・GoQoo-59☆
ボストン練馬軍団
I G G Yの LIFE日記♪
S☆PI とぴっく☆
ピータンともなか☆
ゴーゴー☆ボステリ.teto
タスマニアン☆
BON★BONぼんど♂☆
ちびボステリぴょん&びっけ&美味しいもの日記
なはちゃんポン☆
ボストンテリア ちっちのholoholo日記
SAMURAI カンベイ☆
頑張れ!ブヒブヒめい
ぽちと生活 priceless
カミカミ王子・その名はポルコッ!
あずき記@ボストンテリア
ぐりぐり☆もこもこ☆
☆イギーの部屋☆
Naughty rolly plus juju
いらっしゃい!ボストンテリアжしゅかの日記ж
☆+apricot+人間2人犬1匹の日々☆
ぺろぺろ日和
たばこ販売店川上こん様 あさじえ日記☆
ボストンテリアNICKY☆BOM!!
くうちゃんのもっとまったり日記☆
コリキ家の珍事件簿!!
BOW WOW
桃を食う♪
BOSSandTWIN LONGLIFE☆
あんずと一緒☆
ぶひ☆パラ☆
ボストンテリア★丸です!
やさぐれ男犬
うちのアリ坊・ボーノ嬢☆
レオンとHAPPY♡LIFE☆
みきんこのエルちゃん日記
vividboo☆
小さなワンコのメロディ☆
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
となりのカンスケ☆
ボストンテリアのモカ~lovely garl'sdiary☆
tomo's essay☆
ボステリ T-Boz日記☆
なんでもありぃ~♪
きんきんけろんぱ☆
アンジとルーシーのお太陽日記☆
はなちゃん★そらくん♪
シスターжビーンズ・ブログ
ティナのひとりごと☆
@ドッグカフェ♪
Dogwood Hill's☆
北国の瑠衣ちゃん♪
ひとやすみ♪
あやめちゃんのブログ♪
★★★★LINK2★★★★
DOG LIKE@CAFE☆
TOP CHARACTER☆
Bambino☆
DOG DEPT☆
GOODy☆
★★OHFREDDY★★
flatflat☆
candy☆dog☆
fabbrica ONLINE SHOP☆
みちのくファーム
親族さん探し♪
☆エル使用の...☆
Honda Dog♪
エルのいつもの公園/昭和記念公園
駒沢公園
代々木公園
TARLUM
アトリエaube♪

果物狩り
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
         
☆里親募集中☆
                  
  エルちゃん0歳☆
                 
  エルちゃん1歳☆
                 
  エルちゃん2歳☆
                 
  エルちゃん3歳☆
                 
  エルちゃん4歳☆
                 
  エルちゃん5歳☆
                 
  エルちゃん6歳☆
                 
  エルちゃん7歳☆
                 
  エルちゃん8歳☆
                 
  エルちゃん8.11歳最後まで頑張りました☆
        
カメラ大好き♪
         
自由帳
                   
自由帳
             
     
 
<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
かなり心配・・・・。
エルちゃんもしかしたら、またヒートが来たっぽいんです。
前回は、4月初旬に来たんですけど、ワンちゃんって半年に1回って言うので、
即、掛かりつけの病院にお電話しました。
今はとりあえず様子を見て、もし異常があれば
また連絡下さいと言う事で今は様子見状態です。
とりあえずまだ、出血はないんですけど・・・大事なところが、
2倍にでっかく腫れています。まさに始まりそうな感じなんです。

エルは、生後5ヶ月で直ぐ初ヒートが来てしまい、そのヒート期間も約2ヶ月もあって、
(本来は2~3週間ぐらいですよね。)その後、12月にまたヒートが来てしまい、
(要は、終わって2ヶ月したら、また来てしまったって感じなのです。)
その12月に来た2度目のヒートも5週間ぐらいあって、エルちゃん、貧血で
倒れたりしないでよぉ~っ”って心配していました。
(ところが、ヒート中、恥ずかしいながら、女の子のクセにクッション抱えて
マウンティングしだしたんです汗”・・・・。かなりショックでした泣”
でも、凄く元気だし・・・汗”。)
その後、4月の初旬にまたヒートがきて、この時は、2週間でちゃんと終わりました。
獣医さんも、パピーの時期は、(生後~1年間は)不順な場合もあると言ってて、
3回目の時が、1歳と1ヶ月ぐらいだったので、これから半年に1度かなぁ~なんて
思っていたら、また4ヶ月後に来たって感じで『エルちゃん大丈夫かなぁ~・・・・。』
と、今かなり心配です・・・・・・・・・・・・・・。

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-31 23:58 | hermeschan日記
花火大会☆
今日は、雨が降るんじゃないかって凄く心配していたけど、
昨日との温度差がプラス4℃。午前中は、最近見かけなかった青空も見えて、
これから東京も本格的に暑くなっていきそうな感じです。
今日は、お布団を干していると、
a0086698_22284730.jpg

エル:『アタシもベランダに出てもい~いぃ?』
エルママ:『駄目です。』

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-29 23:58 | エルのプチ出掛け日記☆
白黒ブログの日☆
今日もまた行きつけのランへ行ってきました♪
またまた偶然にもぶー花ママさん&ぶー花ちゃんにお会いしました☆
今日は、なんだかワンちゃんが結構居た中に、
10ヶ月のボステリちゃんが混ざっていました。
a0086698_23141410.jpg

左側に居る子が10ヶ月の『こたろう君♂』です。
パピーだけど、やっぱ男の子だからかな?エルより大きかったです。
ボール大好きっ子で、このサッカーボールを手離さないんです。
ボステリちゃんは、みんな一緒でボール大好きっ子なんだなぁ~って思いました。

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-28 23:59 | ボストンテリアvs☆hermeschan
置いて行くから・・・。
今日は、ど~しても秋物ブーツが欲しくて
エルちゃんお留守番させてお買い物に行きました。
エルは、今日も何処かに連れてってくれると思ったのか、
エルママの後ろをずっと着いてきてました。
アキレスケンを与えつつ、かじっている間にそのまま玄関へ・・・。
エルママ:『お留守番頼むよぉ~っ・・・・・。』

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-27 23:21 | hermeschan日記
またまたまた・・・・・♪
最近同じネタばかりなのですけど、これがエルの1日の日記なのでまた書きます^^☆
また行き着けのランに行って来ました。(エルママ何気にこのラン、プチ常連かも!?恥”)
お昼過ぎちゃうとサスガに暑いので、やはり今日も午前中のみです♪
(他のワンちゃん達はお洋服、みんなあまり汚れないのに、
    エルのお洋服の汚さをちょっと気にしながらご覧ください汗”・・・。)

昨日より、気温少々今日の方が高いはずなのに今日は何匹かお会いしました。
っと言っても若者~アダルトまで顔見知りが殆どですけど^^☆
a0086698_23322324.jpg

エル:『今日も、遊ぶぞぉ~っ☆』

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-26 23:56 | ドッグラン&公園vshermeschan
またまた・・・・・♪
最近風邪が落ち着いたせいか一気に食欲がわき、
おやつばかり食べてたら体が重いと気が付き、
今日は、運動なんて思いつつ朝一から、いつものランに行ってきました。
いかにも雨が降りそうな天気でしたけど、覚悟して遊びに行きました。
けど、雨が降るどころか日が照って来たので、逆に暑くなってきて、
お昼には、お家に帰ってしまいましたけど、
エルは今日も満喫したようです・・・・。
a0086698_2179.jpg

天気の悪さと、朝一だったので貸し切りかと思ったら1匹だけ居ました。

三太郎君♂言う子です。エルは、大きなワンコ、それも初対面に自ら誘ったりしないのに、
ずぅっと、しつこいぐらい遊ぼ!っと誘い、ずっと追いカケッコをしてました。

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-25 23:24 | ドッグラン&公園vshermeschan
室内ドッグラン♪
今日は、御近所さんのワンちゃんのママさん(ヨークシャテリアのリンちゃん♀のママさん)
から教えてもらった、『オンリーわんワールド』と言う室内ドッグランに行って来ました。
a0086698_27667.jpg

エル:『今日は、何を買ってもらおっかなぁ~っ♪』  

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-23 20:58 | ドッグラン&公園vshermeschan
復活☆
今日は、そんなに暑くもなく雨でもなく、『こんな日こそ、遊びに行かなきゃ☆』なんて、
ちょっと体調も良くなれば調子に乗ってしまいつつも、近場だしって感じで、
久々に、いつものランに行って来ました。久々のお出掛けだったので、
すぐ疲れちゃったりもしちゃいましたけど、
(って、エルママだけが疲れただけで、エルは、かなり元気でしたけど^^;。)
やっぱお出掛けは楽しいですねぇ☆
お家にずっと居ると言葉忘れちゃいそうだなんて思っちゃったり^^!?・・・。
a0086698_2143324.jpg

エルママ:『エルちゃん、超久々にお出掛けだよぉ~ッ♪』
エル:『本当にお出掛けなのぉ!?病院とかだったら嫌だよぉ~っ・・・”』

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-22 20:28 | ドッグラン&公園vshermeschan
エルカッパ2☆
お昼のお散歩の時間は、凄い強い雨で久々にエルカッパ2☆を着せてみました。
エル:『アタシカッパ大ッ嫌いぃ~っ”なんでカッパ買っちゃうのぉ~っ”』
a0086698_21435842.jpg

動きません・・・・。

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-21 23:48 | hermeschanのファッション☆
スイカ♪
昨日今日と、朝方寒かったせいかエルは、お布団に入って来ました。
鼻でエルママの顔を押したり舐めたりして、『お布団ん中入れてぇ~っ』と、
アピールをしてくるのです。
その後、前足と後ろ足を使って、エルママを布団の枠外に追い出します。
時には、エルの蹴りが・・・。
『せっかくお布団に入れてあげてるのにぃ~っ!』って感じです汗”・・・。
こんな日は、なんだかふと真冬の日々を思い出します。
真冬の寒い時期は、いつもお布団の取り合いで朝起きるとエルママが
毛布に包まってて、エルはフカフカのお布団で『ガァガァ』
イビキかいて気持ち良さそうに寝てて、
エルママは、あまりの寒さに、エルに『蹴っ飛ばすなぁっ!』ってよく怒ってました。
けど、寒いから仕方がないと、『じゃぁ2枚使えばいいんだなぁ。』
なんて思いきやエルは、エルママが右に寄れば右に、左に寄れば左に。
いい場所全部持ってかれます。
何枚お布団ひいてもエルママは寒くて目が覚めちゃったりなんて、なんだか、ふと、
そんな事を思い出しちゃいました。
また朝方お布団の取り合いかなぁ~っ・・・・・・。
一緒にくっ付いて寝るのは良いんですけど、その後エルママを、
布団から追い出すあの執念が・・・・って感じです^^;・・・・・・・・。

今日は、11日ブリに車を運転しました。
先週は咳にうなされ寝れない日々を過ごしていたぐらい辛く、けど今週になって、
寝付けるようになり、『これなら1人でも買い物行けそうだなぁ?』
なんて、ちょっと恐々と外出してみました。
この調子だと今週末ぐらいから、『エルちゃん、お出掛け復活できそうだよ~んっ☆』
なんて思ってみたり。
しかし、『ず~っとお家は精神的に辛いし長かったなぁ。』と、
独り言なんて言ってみたり。
やっぱ年取ると治りが悪いんでしょうかねぇ^^;・・・。

皆さんのブログ読んでいたら、スイカが目に付きエル家にもスイカと、
「即買い」しちゃいました。って、エルママが、食べたかっただけなんですけど^^;。
a0086698_2274038.jpg

エルママ:『エルちゃん、これからが
      エル家の本格的な夏の始まりだよ~っ・・・・。ほら、スイカスイカぁ~っ”・・・・・。』
エル:『おっと!美味しそうじゃ~んっ☆』

つづく・・・☆
by hermeschan | 2006-07-19 23:30 | hermeschan日記