ブログランキング                                                                                                                                                                   ◆◆◆◆◆ 皆様の応援でアタシは最後まで頑張れました☆彡本当にありがとうぉ☆彡ここで皆様と出会えた事は事は一生忘れません☆彡 ◆◆◆◆◆     
   
     
    幸せの絆

hermama(通称:ママさん)の宝物・ボストンテリア@hermeschan♪(通称:エルメス・エル)偶然にも二人は同じ誕生日♪そんな偶然の出会いにいつも幸せ感じています☆そんなHermeschanWORLDをお楽しみください☆         
by hermeschan
         
   hermeschan♪
人気ブログランキングへ       ★↑クリックお願します↑★          
   hermeschan♪
ブログランキング          
   ☆ランキング☆
★応援ありがとうです★ ↓↓↓
ブログランキング        ★いつも感謝しています★
    カレンダー
☆LINK☆
★エルも参加してます★
↓こっちも押してねッ★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング

★エルの自己紹介★
☆エルのプロフィール☆
☆エルの特徴☆
☆エルの生い立ち☆
☆エルの名前の由来☆
FC2☆
にほんブログ村
スター☆ドッグ
Fotonoma
★★★★LINK★★★★
至福のボストン・テリア三昧
bublog☆
江戸っ子姉妹さくらとかりん
気まぐれ日記♪
える君☆トイプー&チワワのMIX-eru☆
親バカ万歳☆
小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記♪
ドーニとタリと卓とカイ♪
【PANCH】の【パンチ】
エルとニアの成長日記
♡バ・は・ぶ・日記♡
女☆の花道♪
パンチと遊ぼう
芽・瑠・乃
富士丸な日々
デカ・プー・タローの気ままな毎日☆
テッコちゃんが行く!!!
ぶる~す君♂そぅる♀ちん
ボステリ・GoQoo-59☆
ボストン練馬軍団
I G G Yの LIFE日記♪
S☆PI とぴっく☆
ピータンともなか☆
ゴーゴー☆ボステリ.teto
タスマニアン☆
BON★BONぼんど♂☆
ちびボステリぴょん&びっけ&美味しいもの日記
なはちゃんポン☆
ボストンテリア ちっちのholoholo日記
SAMURAI カンベイ☆
頑張れ!ブヒブヒめい
ぽちと生活 priceless
カミカミ王子・その名はポルコッ!
あずき記@ボストンテリア
ぐりぐり☆もこもこ☆
☆イギーの部屋☆
Naughty rolly plus juju
いらっしゃい!ボストンテリアжしゅかの日記ж
☆+apricot+人間2人犬1匹の日々☆
ぺろぺろ日和
たばこ販売店川上こん様 あさじえ日記☆
ボストンテリアNICKY☆BOM!!
くうちゃんのもっとまったり日記☆
コリキ家の珍事件簿!!
BOW WOW
桃を食う♪
BOSSandTWIN LONGLIFE☆
あんずと一緒☆
ぶひ☆パラ☆
ボストンテリア★丸です!
やさぐれ男犬
うちのアリ坊・ボーノ嬢☆
レオンとHAPPY♡LIFE☆
みきんこのエルちゃん日記
vividboo☆
小さなワンコのメロディ☆
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
となりのカンスケ☆
ボストンテリアのモカ~lovely garl'sdiary☆
tomo's essay☆
ボステリ T-Boz日記☆
なんでもありぃ~♪
きんきんけろんぱ☆
アンジとルーシーのお太陽日記☆
はなちゃん★そらくん♪
シスターжビーンズ・ブログ
ティナのひとりごと☆
@ドッグカフェ♪
Dogwood Hill's☆
北国の瑠衣ちゃん♪
ひとやすみ♪
あやめちゃんのブログ♪
★★★★LINK2★★★★
DOG LIKE@CAFE☆
TOP CHARACTER☆
Bambino☆
DOG DEPT☆
GOODy☆
★★OHFREDDY★★
flatflat☆
candy☆dog☆
fabbrica ONLINE SHOP☆
みちのくファーム
親族さん探し♪
☆エル使用の...☆
Honda Dog♪
エルのいつもの公園/昭和記念公園
駒沢公園
代々木公園
TARLUM
アトリエaube♪

果物狩り
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
         
☆里親募集中☆
                  
  エルちゃん0歳☆
                 
  エルちゃん1歳☆
                 
  エルちゃん2歳☆
                 
  エルちゃん3歳☆
                 
  エルちゃん4歳☆
                 
  エルちゃん5歳☆
                 
  エルちゃん6歳☆
                 
  エルちゃん7歳☆
                 
  エルちゃん8歳☆
                 
  エルちゃん8.11歳最後まで頑張りました☆
        
カメラ大好き♪
         
自由帳
                   
自由帳
             
     
 
<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
◆◆◆再び胸水検査&酸素ハウスぅ◆◆◆
        056.gifえ?・・・。アタシの顔怖いだってぇ???
a0086698_17384582.jpg

      だって、ここ、病院だもん、こんな顔にもなるっしょぉ071.gif

         っと、そな、こんなでぇ、また病院来たよ、
             (あ、昨日の話ね☆彡)
       んで、また栄養剤(点滴)して、本日も胸水検査。

   っと、結果、前回から0.3㎜ぐらい御水が増えてたみたいだけどぉ、
           まだ、全然息苦しそうぢゃないから、
     本日も水抜きナッシングで、また次回金曜日に検査みたい~

    で、次回胸水検査して、御水まだ抜かなくて良い状態だったら、
      次からは、1週間に一回の検査でも良いかもだってぇ~

            って、御水の増え方が遅いと、
          アタシの勝手な考え方かもだけどぉ、
      肺の腫瘍の進行や炎症も、進んでないのかにゃ?なんて、
        ちょと、思ったりも???(気のせいかにゃ。)

    んで、昨日の晩、4日ブリに??出たけどぉ、またタール便(;´Д`)
              (真黒のビチビチ??)
        
    なので、昨日の晩から、下痢止めの御薬も、復活する事にしたよぉ??
           で、今日の昼も、またタール便????
         つか、昨日出たばっかで、今日また出るって、
        毎日出るのが普通なのに、なんか変な気分と言うか、
        御肉だけだけどぉ、自分で食べれるようになったから、
             (今日も鶏肉結構食べたよん)
       腸が動き出して毎日??が出るようになってきたのかにゃ?

    けど、ビチビチは、嫌ダにゃぁ・・。まだ膵炎治ってないのかにゃ????
             ただね、昨日と違って、
       今日のは色が若干茶色っぽくなってきたようにゃ?
  って、これまた気のせいかもだけど、なんか色違った気がするのよねぇ~
        (って、また汚い話ばっかで、ごめんね??)
     このまま固まってくれれば、ほんと、問題無いのににゃぁ~

          んでね、まだ呼吸苦しくないけどぉ、
         今日から一日1時間でも、酸素ハウスに
   (正式名は酸素カプセルぢゃなくて、酸素ハウスだったわ(;^ω^)??)
              入る事にしたぢょぉ071.gif
a0086698_17473460.jpg


         ・・って、案外アタシ、ここ、平気みたい?
          (やっぱ、呼吸しやすいのかな???)
a0086698_1748914.jpg


           なんか、普通に熟睡出来たぢぇぇ~

     以前トリミングの酸素カプセルに入った事があったんだけどぉ、
       その時10分で確か700円取られた気がしたんだよね、
          因みに、この酸素ハウス、レンタルなので、
      一日1500円です??なので、使わないと勿体ないかにゃ??

             ・・って、思ったみたい笑?

         んで、ママさんも吸ってみようって吸ってるし??
           ・・・って、アタシのですけどって笑???
           (人間の血液もサラサラになりそう笑?)


      今からこうやって少しづつ入って慣れておけば、いざと言う時
            パニックにならないかもだしにゃ?

   とりあえず、普通に寝れるから、一日少しづつ頑張って入ってみよっとぉ~












a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-29 18:15 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆アタシ・頑張ってますよん☆彡◆◆◆
          056.gifママさんにぃ、流動食を作ってもらい、
         強制的に、御口に御飯を流し込まれてるアタシ。
a0086698_14103066.jpg

       ※自分で食べれないから注射器で流し込んでます??
    (因みに、レバー・ドライフード・ワン用のミルク・ジャガイモの裏ごししたものです♫)

          ママさんが、寝たきりのアタシを見てて、
            餓死しちゃうんぢゃないかって、
        もぉ、無理やり御飯を流し込もうと思たらしい。

     (吐き出したり咳が出たら、即止めようと思いながらね。けど平気そうだったので??)

             そんな感じが続いてたら、
      なんだかアタシ、頑張れそうな気がしてきましたッ071.gif

      無理やり御飯を食べされてたからか、体に少しづつ栄養が
            行きわたってくれてるのかにゃ?
        なんか、だんだん歩けそうな気がしてきたかも?

             061.gif※一昨日のアタシどす。
   
        アタシ、前みたいに歩きたいって頑張ってました。

             061.gif※昨日のアタシどす。
      (昨日の晩、自分でササミ、少しだけど食べました071.gif
   
   足腰が、まだフラフラだけど、自分で御水が飲めるようになりました。

             061.gif※そして今さっきどす。
       (今朝も自分でササミと鶏モモだけ、少し食べました。)

   
           相変わらず足腰フラフラだけど、
        昨日よりは、ふらつきが減った感じもします。

          そして、玩具にも興味を持ち出し、
 メッチャ久々に『ワンッ』って、二言ぐらいだけですけど声が出せました??
       (5分ぐらいで、直ぐ疲れて寝ちゃったけど??)


           このまま、順調に回復したら、
     また、でっかいボールとランラン出来るかにゃ(●´ω`●)?



        あと、??、一昨日ですけど、やっと出ました。
        ただ、かなりの粘着のある真黒のタール便。
         形のあるのぢゃなくて、どろどろでした??

         ただ、それ以降、昨日も今日も出ないから、
           (今下痢止め飲んでないしね。)
           下痢の方は治って来てるのかも?

         ただ、まだ膵炎の方は完治してないのか、
         体の震えは、寝てる時もありますけどね??
      ただただ、少なからず治っていてるのは間違いないかにゃ?

            って、そう、思いたいにゃ。
              










a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-27 14:58 | hermeschanの動画の日☆
◆◆◆胸水検査の日◆◆◆
         056.gifいつも仲良くしてくださってる皆様ぁ、
          いつも応援してくださってる皆様ぁ~、
   そして、もとさん、ちゃりママさんの所から駆けつけてくれた皆様ぁ、
       本当に、ホントに、応援ありがとうございますぅ??
      なんか、こんなに元気玉&応援してくださってるなんて、
        コメント読んでるだけで泣けてしまうっすぅ??

      アタシも弱音を吐いてちゃいけないって事なのかにゃ?
      今やれる事・・・。ただ、それぐらいしか出来ないけど、
     けど、ほんと、最後の最後まで自分なりに頑張りますぅ☆彡
 


              本当にありがとぉ??


             そして、今日のアタシはぁ、
           胸水検査と栄養補助の点滴の為に、
          3日ぶりに病院に行ってきましたよぉ071.gif
a0086698_1748568.jpg

       って、相変わらず寝たきりのアタシなのだけど、
        ママさんに抱っこされながら行ってきました。
  もぉ、病院はウンザリ。けど、この日だけは、病院が待ち遠しいかったぁ~

        だって、アタシ、もぉ、食欲が無くてガリガリ。
         流動食すら飲み込むのも大変なぐらいなの??
            相変わらず御水も飲めない。
         なので、ほんとは毎日点滴してほしいのに、
      毎日点滴すると、胸水の御水が直ぐ溜まっちゃうから、
     最低でも2日に一度と。そして、今は、3日に一度がいいと。
        そして、なんでも良いから食べてぇ~って。
          自分で食べる方が、いいみたいなの。

          ワン用のミルクやワン用のポカリは
      なんとか注射器で飲んでるのだけど、けど、本当に少し。
       御水も相変わらず飲めず、今日の体重6.5㌔??

        アタシ、1週間前まで7.8㌔だったのよぉ??

       こんな体重、成犬になって産まれて初めて。細すぎる。
        けど、食が喉を通らない。食べたいのに通らない。
    そして歩きたいのに歩けない。食べれないから体力無くて歩けない。

         どうしたら、食が湧くのか、そこが今の悩み。

      っと、なんか、話が、少々悩みネタにズレましたけどぉ、
     とりあえず、今日の所は胸水の水抜きは、まだ、いいみたいかにゃ。
            また、3日後に検査と点滴かにゃ。

        って、そうそう、前回、もぉ、頭がテンパってて、
    言葉数が若干足りてなくて、御話が通じてない部分があったみたいで、
           ほんと、申し訳ないですぅ??・・って、
       アタシの今現在の胸水の御水は1㎝溜まってるらしく、
          この量だと、逆に針を刺すのが危険らしく、
    これ以上溜まったら、その都度御水を抜かないといけないみたいなの。
         それも酷いと2~3日で御水が溜まってしまうから、
         (御水が溜まると息苦しくなったりしますしね??)
     なので、これからは、3日おきに、病院で胸水の検査をする事に。

         アタシの治療法は、もぉ、これしか無いんです。

        どんだけ御水を抜いても、癌の進行が止まらない限り、
           御水は、どんどん溜まって行き、尚且つ、
      癌が大きくなればなるほど、炎症も大きくなり、御水の溜まる
              スピードも速まる事も。

        それで、前回の様な報告になってしまったんです。

       勿論予防の御薬も処方され、それも毎日飲んでるけど、
       癌の進行が止まらない以上、どうする事も出来ないの。

           ほんと、癌が凄く憎くてたまんない。

         ・・って、また、暗い話になっちゃったね??

          あとは、サプリメントとかに頼ったりして、
              一応頑張ってますよ♫

       あ、そうそう、あとね、御家に酸素カプセルキタヂョ~
a0086698_189795.jpg


         って、御家に来てから2日経過してるけど、
            結局使ってないみたいにゃ?

           つか、アタシのあの異常な呼吸は、
    (もぉ、ずっと口空きっぱなしでハカハカずっと言っててね??)
        なんか、入院中のストレスのものだったみたい。
       入院中は、薬ばっかだし、閉じ込められてるの怖いし。
           それで呼吸困難みたいだったのぉ??
       御家に帰ってから、3時間ぐらい呼吸オカシカッタけど、
          それ以降、全く呼吸が安定してて、静かに
              いつも通り、寝てるよ。
           ※最初の御写真が普段のアタシ。
   普段この時期ハカハカなんて、遊んでる時以外、滅多にしないからね??

          やっぱ、我が家が一番なの、アタシは。

         そんな姿観て、ママさん、こんな事だったら、
     痛み止めだけ打ってもらうように強制的に、そうしてもらって、
         入院なんて、させなきゃ良かったぁ~なんて。
      けど、3時間おきの下痢や30分おきの嘔吐なんてあったら、
       入院させた方が良いって、その時は思ってしまうよね。
    それも膵炎って、酷い子だと、麻薬や必要なぐらい痛いらしいしね??

        って、終わった事を今更言ってても仕方がない。

        とりあえず、なんか食べれるように頑張ろう。
     んでんで。少しづつ、歩けるようにリハビリもしないとねって♫ 

         散歩していいって言われてるのに歩けないから、
              御散歩出来ないしねぇ??       

           











a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-24 18:34 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆胸水・・・そして・・・。◆◆◆
  056.gif今日の日記はぁ、とても残念で、とても悲しい御話になります??
   皆様に沢山の元気玉を貰ってアタシもいっぱい頑張りましたけど、
   どうも、その期待にアタシは答える事が出来なくなりそうです。
    凄く頑張ったのに、一番恐れていた事が起きてしまいました。
         膵炎も、まだ、完治してない中、けど、
 アタシが抗がん剤延期になってから、もぉ、3週間ぐらい経過するのだけど、
  抗がん剤って、やはり、アタシの寿命の繋がりでもあったのかにゃ?
           あんなに否定にしてたけど、
  それが原因なのか、膵炎のせいで、かなり免疫が落ちた事が原因なのか、
            良く分からないのだけど、
    肺の腫瘍が、とんでもないぐらい一気に大きくなってしまい、
      レントゲンの御写真のアタシの肺が御水で真っ白。

         アタシ、胸水になってしまいました。

      本来なら、この胸水は治せる病気。けど、治すには、
       まず肺の腫瘍の進行性を止めないといけない。
      けど、今のアタシの身体には抗がん剤は絶対無理。
     直接肺の中に抗がん剤を打つ方法もあるみたいだけど、
   とにかく抗がん剤は、今のアタシに投与したら大変な事になる。

       その結果、とうとう余命宣告をされました。
      本来、こういう病態の場合だと、余命2~3週間、
けど、アタシの膵炎は今も治っておらず、かれこれ1週間経過しますけど、
  まだ、お腹が痛くて体が震えてます。ただ、今こんな状態なので、
低脂肪のものぢゃなくてもいいから、なんでも食べさせてと言われたけど、
          それでも何も口に通りません。
            歩く事も出来ません。
       1週間前は、例え下痢が続いてたとは言え、
  元気だけはあったのに、もぉ、足腰に力が入らず起き上がるだけで、
      疲れてしまいます。食べてないから、余計に体力が。
ママさんが、食べないと、本当に寝たきりになっちゃうよって言ってるけど、
      癌の進行が早まったせいか、食欲が全然出ません。
          そんな食べれない状態なので、
    もしかしたら、余命が、それ以上にかなり、縮むかもとまで
            先生に言われました。
         ちなみに今日も食べれない状態です。
      大好きな物ばかり目の前に出してくれてるのに、
          食べるもの見ると、体が震えます。
            御水ですら飲めないです。

  今までは食べれない時、栄養補助として、首から点滴をしてたのに、
       胸水になると、点滴もあまり打てなくなるそうです。

        アタシ、やれる事、全てでは、ないかもだけど、
        アタシなりに、いっぱいいっぱい頑張りました。

          そして、昨日の夕方退院してきて、
          御家で今ユックリ横たわり寝てます。
a0086698_932125.jpg


      今思えば、年末ぐらいから食欲が無くなって来てたり、
        嘔吐が続いてたのは、膵炎の始まりではなく、
      腫瘍が大きくなって来てたのが原因だったのかもにゃ。
   (下痢は膵炎だと思うけど??って、どっちにも当てはまるのかにゃ?)

    毒性の強いアドリアシン(抗がん剤)からカーボプラチンに変わり
   そしたら、少しづつだけど、急に癌の腫瘍が大きくなって来てたもんね、
       もしかしたら、その時から、アタシの身体のアチコチに、
          異変が起き始めてたのかもだにゃ・・。

        って、改めて癌の怖さを知ったアタシだにゃ。

        とりあえず、今は、もぉ、残り少ない時間を
            御家でユックリ過ごします??

     応援してくださった皆様、本当にありがとうございました☆彡

          あ、酸素カプセルをレンタルしたので、
            今日の午後、届くそうです♫
    呼吸が苦しくなったら、アタシは、そこで寝るそうです(;´Д`)??

           って、箱の中に入るの嫌だけど、
          もぉ、そんな事言ってられないのね??

          










a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-22 10:08 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆再び入院◆◆◆
              056.gif入院ちぅ、
  全然寝れず、御家に帰って安心して気持ち良さそうに熟睡してたのにぃ、
         (あ、1月18日の土曜日の出来事ね)
      御家で熟睡してた、3時間後ぐらいしたら、突然だよ、
     急に30分起きに嘔吐。しまいには深夜3時前後ぐらいから、
        呼吸がおかしくなり、立ち上がる事も出来ない、
       ずっと姿勢は伏せたまま、座ってても即倒れちゃう、
      そんな姿観てて、もう無理と、夜間に☎電話してみたり。
         けど、たまたま電話した病院が出なくて、
           2件目電話しようと思ったけど、
         アタシ、肺がんの事や心臓の事もあるから、
        説明もしなきゃいけないし、もし、薬が被って、
      逆に悪化したらどうしようとか心配にもなってしまって、
           病院で処方された痛み止めを飲んで、
         で、診察時間が始まる時間狙って病院に迎い、
       そして、そのまま急遽また入院になってしまいました。
   なんか、急性膵炎って、治りが悪く、4~6日から落ち着く子も居れば、
       全然治りが悪くて、何にも時間が掛る子も居るらしく、
   そして、いつ、どのタイミングで悪化しだすかも分からないみたいで、
        もしかしたら、アタシは、たまたま退院した時に、
         急に悪化し出したのかも?なんて言われたり??
           それも、これだけ酷いと、下手したら、
     怖い話、入院中に命落とす事もゼロでは無いと言われ
            けど、だからって、入院しないと、
              もっと苦しいみたい。
    (膵炎のピークって実は麻酔が必要なぐらい痛みがあるみたいで??)
        なので、頑張って、また、入院する事にしました。
        そして、退院日は、今は決めれないそうです??

          なんか、そんな怖い話を聞かされたので、
          昨日はパパさんも御休みの日だったので、
              朝病院来たばっかなのに、 
           夕方もまた、心配で面会に来たよぉ。
a0086698_15243417.jpg

             あ、何度も言いますけど、
        アタシは嬉しくて笑ってるのではアリマセヌ??
      とってもとっても呼吸がオカシク、息苦しいのと痛みとで、
            笑ってるように見えるのです??
            ※普段はアタシは、病院では
      相当暑い日ぢゃない限り、滅多に笑わないからね(;´∀`)
      で、入院してからは、即吐き下止めの注射が効いたのか、
     夕方面会には来るまでは、朝から一度も吐かなかったかにゃ。

            けど、自分の痛みに精一杯で、
 いつもなら、パパさんの顔見た瞬間、御顔隅々までぺろぺろしちゃうんだけど、
   もぉ、目も合わせれないぐらい、自分でいっぱいいっぱいで、シカト??

           ホント、苦しくて・・・。けど、
        心臓病や肺がんと違って、膵炎は治せる病気。
         だから、まだ絶対に諦めないよ、アタシ。

         もしかしたら、今がピークなのかもだし、
        だから、このピークを頑張って乗り越えれれば、
              一回治っちゃえば、
(あ”、食事を低カロリーなものにしないといけないけど??ってど~せアタシ、歳だし笑
  ちゃんと食事管理すれば、そう簡単には、ぶり返す事は、無いみたいだから、
       アタシ、今とっても辛いけど、頑張ります❀❀❀

        ・・って、最近ほんと、切ない話ばっかしだけど、
           これが今のアタシなの。許してね☆彡





              007.gifあとは、ママさん、
      こんな状態だとは知らずに退院させちゃってゴメンねと、
              凄く反省してたけど、
         退院前の、血液検査にも異常なかったし、
          アタシも退院した時、嬉しかったし、
     嬉し涙出ちゃったしね、少しでも、熟睡できたし~♪って、
         タイミングが悪かったんよ、先生だって、
      アタシには肺がんの事もあるから、そうしたければ、
          一時帰宅して御家でユックリしても
         良いですよって言ってくれたわけだし??
    実際膵炎で3~4日入院して、その後通院してるワンちゃんも
            調べてみたら結構居たしね??
     あと、退院の前日は、ごはんも少し食べれるようになったし、
      下痢も全くなくて、(って、??が出ないんだけど??)
              嘔吐も無かったし、
         治りかけてきてるって思っちゃうよね??

  って、今何言っても、過ぎちゃった事は仕方がないから、今から挽回して、
           やれる事全てやりきろうぉ~☆彡



         PS:あ、ここからは、ママさんの小言。
          今日も勿論面会に行って来たのだけど、
         やはり、病院に居る時の震え方と、家とでは
         やっぱ違って、家の方が断然落ち着いてる。
         そして、全然寝てなくて、寝ようとしても
        目がずぅぅぅぅう~っと開いてるみたい(;´Д`)??
           で、今日1時間半ぐらいいたけど、
           アタシの腕の中で、数分だけど、
            目を閉じて熟睡してたわぁ????

      だから、家に連れて帰りたくなっちゃうんだっつぅ~のぉ??
         入院してるのに寝れないだなんて、可哀想ぉ??
    (どうしても音や他のワンちゃんの声で起きちゃうみたいだわぁ??)

          なんか、ご飯食べて、い~??が出さへすれば
         早く帰れるみたいなんだけど、御飯食べなくてぇ??

             明日はサーモン持って行こう~
       って、今日はカッテージチーズと鶏もも持ってったんだけど
      食べなかったのよねぇ??(エルが食べないなんてアリエナイぃ??)
             



    








a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-20 19:52 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆下痢 、震えは、おそらく急性膵炎◆◆◆
        056.gif元気玉✡沢山沢山ありがとうぉ??
 そして、御心配してくださった皆様も、ほんと、ありがとぉ??


  ただ、あたくし、残念ながら、また新たな病気になってしまいました??

      もぉ、今年になって、また追加で病気を抱えるなんて、
             本当にアリエナイ。
  アタシの下痢の原因はタイトル通り、急性膵炎という結果になってしまい
         只今腹痛、震え、嘔吐と格闘してます??
   あ、ただ、嘔吐の場合は、もしかして、肺の腫瘍が大きくなったのが
            原因かもですけどね??
      嘔吐だけは原因が、どっちにも当てはまるそうです??

           (※一昨日の面会の御写真)
a0086698_19222279.jpg

            (※昨日の面会の御写真)
a0086698_19225798.jpg

   ※あ、決して面会が嬉しくて笑ってる訳では無いのです、残念ながら。
      痛みと興奮で、普段ハカハカ滅多にしないアタシなのに、
          こんな表情になっちゃってるんです??

         んで、前にも書きましたけど膵炎の場合、
           1週間入院が本来ならば必要で、
   けど、アタシ、ゲージ生活に慣れてなく(部屋の中で放し飼いなので)
         もぉ、3泊めになると、ストレスも半端なく、
            歩けないぐらい元気も無くなり、
        ※痛みもだけど、それ以上に、食べてないのと、
       ストレス、あとは、かなりの睡眠不足が原因かな??
          ママさんが、そんなアタシの姿を見て、
             通院でも良いですか?と。
    ※膵炎って、治療方法が、ないみたいなの、絶食して、徐々に
     低カロリーの食事に変えて、少しずつ様子見つつ治すとか。
         点滴3日、そして2日絶食頑張ったから、
     あとは、御家で様子見てもいいんぢゃないかと思ったみたい?

        あと、アタシは心臓病・肺がんの事もあるから、
           余計にストレスを与えたくないと、
         あと、体力落ちて、足に力が入らないぐらい
             フラフラな状態だけど、
          寝れないのは可哀想だと思ったみたいで、
             御家に帰って来ました。

    したら、ママさんが逆に、御家に連れ戻して失敗かと思うぐらい、
         (呼吸止まってるんぢゃと思うぐらい?)
       ビクとも動かないぐらい、速攻熟睡のアタシです??
a0086698_19303980.jpg

  (ほんと、1㎜も動かないんだけど??たまに、いつものイビキが笑??)

      ただ、、明日以降、また御飯が食べれなくなったり、
            下痢が頻繁に起き出したら、
          また入院になっちゃうかもだけど??

            っと、そな、こんなでぇ、

       とりあえず、今のアタシは、こんな感じですぅ??

  本当に、本当に、皆様、ありがとぉ☆彡アタシ、頑張りますからぁ~☆彡

      














a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-18 20:01 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆エルちゃん入院(;´Д`)??◆◆◆
   056.gif今日ぉ、夕方(今先程)から入院する事にしましたぁ(;´Д`)??
a0086698_18203223.jpg

     便秘になって2日間、その後、月曜日の夕方に、タール便?
         メッチャ炭のような??が出ました。ただね、
        普通に形はあって、アタシも快適だったのぉ071.gif
 (あ、食欲は、今日も、ずっとあったよ♫相変わらず食いしん坊だよぉ♫)

      んで、その後、翌日の火曜の昼間もぉ、普通の??~♫
    ただ、また炭のように黒い??が半分とぉ、普通の色の??がって
             汚い話でゴメンね??
    それで、回復してきてるんだぁ~なんて喜んでたのだけどぉ、
     今朝、パパさんが、アタシの御散歩に連れてってくれた時、
         まぁ~た、下痢に戻ってしまって????・・・。
            んで、もぉ、1週間も経つのに、
       これでは悲惨って事で、今日の夕方先生と御話して、
           本当に、本当に、入院嫌だけどぉ、
         便が黒いってのも気になると言われたし、
      ずっと御腹痛いのも辛いから、頑張る事にしたのぉ??
 
 (体重も8・1㌔あったのに、今日測ったら、7.35㌔しかなくて????)

         あと、入院した理由が、もぉ一つあってね、
        アタシ、2~3日前から、24時間寝てる時も、
          ずぅ~っと震えが止まらなくて・・・。
        ママさん、その姿観て、寒くて良く震えてるけど、
     それにしては、寝てる時も震えてるって、なんかオカシイって
          思ったみたい。んで、先生に話したら、
        部屋に居る時や寝てる時も震えてるって事は、
        いくら寒い時期だからって、確かにオカシイネ、
        いろいろ警戒して震えてるのもあるかもだけど、
       もしかして、お腹が痛くて震えてるのかもねと言われ、
        ママさんも、そんな気がすると思ってたみたいで、
      凄く悩んだけど、それも理由の一つで入院する事にしたの。
      (あぁ~、ほんと、こんな時エルが喋ってくれればぁ??)
a0086698_18264722.jpg


        ただ、まだ元気だけはあって、病院行く前もぉ、
      アタシ、クッションぶるんぶるん振り回したりしてたから、
        入院嫌だけどって、まだ入院嫌って言ってるけど??
            とりあえず頑張からぁ071.gif060.gif


          ちなみに退院予定は、今週の土曜日。
      ただ、入院中、一緒に膵炎の検査もしてもらうから、
  万が一、膵炎に引っかかったら、1週間の入院とか言ってかにゃ(;´Д`)??

     これで、回復しなかったら内視鏡で腸の検査とか言ってたけど、
       もぉ、これ以上アタシに負担を掛けないでぇ~なのでぇ、
         (内視鏡は全身麻酔になっちゃうからね??)

        ほんと、神様仏様ぁ~だよぉ~??頼むよぉ~??


         とりあえず毎日面会は出来るみたいだから、
             ママさん、早く来てねぇ~
     (って、勿論行くに決まってるよぉ~♫だよね(●´ω`●)♫)













a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-15 18:39 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆御心配してくださった皆様・ホントありがとぉ☆◆◆◆
  056.gifなんだか次から次へと病気病気って悲惨な状況に致されてますけどぉ、
         アタシ、なんとか今さっき(今日の晩御飯)
           とりあえず完食しましたよぉ071.gif060.gif

      けどね、一昨日病院から帰って来てから未だにね、
         逆に一回も??が出てないのぉΣ(・ω・ノ)ノ!

     薬が増えたから、効きすぎて、逆に??止まってるのかも?
      そのせいか、少しだけ御尻に血が付いてて(;´Д`)??

  なので、変な話、この便秘解消一発目の??が、どんな形で誕生するかが
             今、凄く怖いと言うか・・・。

      一昨日は点滴したから、御飯ナッシングぅ~だったけど、
   昨日は朝ドライフード4粒、昼5粒、夜5粒?(小型用の小粒だよ??)
         で、あまりにも食べなさすぎるという事で、
 先生に内緒で、少しだけ牛肉モモって、これだけは、ちゃんと食べたけど笑??

        って、アタシ、警戒してるの、御飯にも薬にも、
     これを食べるから??がビチビチになるんぢゃないかってぇ~
     だから、昨日なんて、フードボールの前に四つん這いになって、
    ブルブルずっと震えながら慎重に一粒一粒カリカリドライフードを
             噛みながら食べてたのよぉ??
     ママさんが、隣で大丈夫だからぁ~って何度も言ってたけどね??
    なんか、アタシが毒物を食べさせてると思われてるんぢゃないかって、
        思ってたみたいよ、ずっと体が震えてるからぁ~

     ・・って、御話戻りますけどぉ、あまりにも食べなさすぎるから
      ??が出ないのかな?・・・にしては、丸二日間も出ないのは、
         さすがに、ちと、これはこれで不安と言うか。

  なので、今さっきご飯完食したとは言え、まだまだ油断は出来ぬ感じっすぅ??
a0086698_17503970.jpg


         ただ、食べれるって、ほんと幸せだわぁ~
      昨日は、お腹すきすぎてて、なんか、パパさん家に居ても、
      いまいち元気が、いつもみたいに出なかったと言うかぁ~

           だって、アタシが食欲ないのに、
       ママさん達だけ、ガツガツなんか食ってるんだもん??
      そんな姿観てたら、余計にイジイジしちゃうっつぅ~のぉ~




      とりあえず、この調子でポンポン回復してくれるといいにゃ~













a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-13 18:02 | hermeschan日記
◆◆◆ダメだ??再び病院っすぅ??◆◆◆
         056.gif※あ”・・・お食事ちぅの御方はぁ、
   前回に引き続き、今日も汚い話かもなのでぇ、気を付けて読んでね♫


           ・・っと、そなこんなでぇ、
     なんかね、アタシの下痢が全然治らないのぉ??なのでぇ、
         今日は??持って病院行ってきたぢょぉ??
        
   んで、??検査では、別に虫とか菌とかウイルス的な物は見つからず、
    けど、ちょと、酷い下痢なので、このままだと危険と言う事でぇ
         (食欲も落ちて体重も落ちてるしね??)
        緊急ワンドッグ(総合検査)してきたけどぉ、
       (そして、年明け早々、また、大出費(;´Д`)??)
     結局、ワンドッグの検査結果でも、何も異常が無いのよね??

           とりあえず、原因不明なのでぇ、
        数日間入院するか、もしくは病院に通うかって、
          今日は、とりあえず帰って来たぢょぉ~

      んで、速攻御飯をと、スタンバイokなのだけどぉ・・・。
a0086698_19284967.jpg

         明日の朝まで、御水も飲めないのだ??
          (また首に点滴して貰ったので??)

        ・・って、御水も飲めないだなんて、酷い・・・。
a0086698_19294670.jpg


           けど、仕方がないみたい?・・・

   実は、一昨日、??する回数が減ってきたような?と、思いきや、
        昨日の昼過ぎから、再び昼、3時、夕方、
      夜9時半、深夜1時、早朝4時、今朝8時頃とぉ、
 ほんと、3時間おきぐらいに下痢が止まらず、その度に御外に(;´Д`)??
   それも、??が全部水状態だから、全部水で流せちゃうしって??
   なんか、4日間も下痢地獄だと、さすがにアタシも辛すぎてぇ~
     それで、今日急遽再び病院に行ってきたのだけどぉ~
            原因不明って嫌ねぇ~

   んで、とりあえず御水も飲み過ぎると脱水が起きちゃうから、
      明日の朝まで点滴のみで、様子見だってぇ??

     んで、また新たに薬も増えつつ様子見。。。(とほほ)
            あぁ~、入院嫌だぁ~??
      7日間分御薬貰ったから、自宅で再び様子見るか?
      マジで、迷うどおぉ~(本当に下痢が酷くてね??)
           って、ブツブツ言いつつ悩む。
          入院先したら24時間点滴するとか?
  
       早く腹痛治したいから入院も考えるんだけどぉ、
     けど、入院すると寝れないのよね、落ち着かなくて(◎_◎;)
        前入院した時、一日目ずっと起きてたしね??

        あと、もし、入院しても治らなかったら、
    全身麻酔して内視鏡で検査する方法もあるとか言ってたけど、
    今のアタシの身体には全身麻酔は、かなりリスクがあるみたいで、
     だから、神様ぁ~??アタシの下痢ぴ~治してくださいぃ~

             って感じだぢょぉ~
          治ればいいんだもんね、治ればぁ~

     って言うか、マジ、年明け早々病院地獄だっつぅ~のぉ~
       もぉ、次から次へと病気が止まらないわぁ??

     そして、今日ほんとは、抗がん剤8回目だったのだけどぉ、
      新たに延期(;´Д`)??今の状態では打てないよねぇ~
       けど、とりあえず、胸のレントゲン今日見たけど、
      前回と同じ感じかにゃ。(転移も写真では無い感じ?)


    なので、今は、腹痛治療に専念だにゃ??つか、神様ぁ~071.gif☆彡













a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-11 20:05 | hermescha vs犬の病気&病院他
◆◆◆緊急病院っすぅ??◆◆◆
        056.gif一昨日の夕方の御散歩の時の事っすぅ??


(あ”・・・お食事ちぅの方はぁ、汚い御話かもだから注意して読んでね??)



     アタシ、急に、お腹の調子が悪くなったみたいですぅ??



           お昼の時は??平気だったのにぃ、
 夕方の??から、急に極度の下痢・・・。何度も何度もビチビチって感じで、
        んで、何度か出し切って止まったって感じ?

         けどね、その3時間後にアタシの身体が
     ブルブル震え出したので、もしやこれはと、ママさんがぁ、
      速攻御外に出したら、案の定ぉ、またもビチビチ連発??

    んで、5回ぐらい??連発した後、止まったから、もぉ大丈夫かと?
            けど深夜3時過ぎかにゃ?
     ママさん、アタシのビチビチって音で目が覚めたみたいよ??
        (本当に、凄い音だったもん(◎_◎;)??)
  念の為オムツして寝てたんだけどぉ、オムツが良い感じに的からヅレてて
      部屋中(4か所ぐらい?)がぁ、??まみれ(◎_◎;)??
       って、御家で??漏らしたの、パピコ以来だよ??

       もぉ、相当御腹痛くて我慢できなかったのぉ??
       ※ただ、全部フローリングの上とかだったから
         ふき取りで済んだから良かったわあぁ??
       カーペットの上とかだと、あれは・・・ってね??

 それもね、ビチビチ??だけならともかく、??の隣には血の塊(;゚Д゚)ッ!!!

  これは怖すぎるッ!!!って事で、朝一で急遽病院に行って来たぢょぉ??

   アタシは朝から御水も飲みたくないと拒否。(多分警戒してたんだと)
      最近食欲も若干落ちてたので、余計に朝ごはんも拒否。
         なので首には栄養剤の点滴打ってもらい、
      抗生物質・胃腸運動調整剤などの御注射も打ってもらい、
a0086698_1753666.jpg

        ここで久々の飲み薬も処方され様子見なのだけどぉ、
      昨日も、ずっとビチビチでぇ、今日の昼もビチビチ・・・。

      ただ、一昨日から昨日の夕方に掛けてと、昨日の夕方から
            今日の夕方に掛けての??の回数が、
   ずっとビチビチはビチビチでも出す回数が、かなり減って来てる感じ?

 今日は、ちょとオヤツとか体に優しい御飯とか軽く食べれるようになったから、
            回復はしてきてるのかにゃ?
            (血便も無くなったかも?)

   つか、回復してもらわないと、今週末抗がん剤だから、困るよにゃ、
   それも、1週間延長したから、今週末打たないと、ちと不安だしね??

a0086698_17403264.jpg


  それで、昨日今日とぉ、殆ど寝てたけど、けど、元気は相も変わらずだよ♫
   今さっきもニューボール追い掛け回してワンワン吠えまくってたしね♫

   ただ、急に体重が8・1㌔から7・7㌔に減ったのも辛いけどにゃ??
    (って。アタシの身長だと平均体重は6・7㌔なんだけど笑??)
    今は体力付けなきゃいけないから、ダイエットはしてないからね~
    ちょっぴり、おデブが丁度いいのだ。なので、減ったら嫌なのぉ~

        ちなみに原因は、良く分からないみたいよ??
         副作用だと、ちょと期間が空きすぎるし
(前に何度も言いましたけど、投与した3~4日後に副作用は出るからね??)
    この時期、多いんだって、急に寒くなってポンポン冷やして
         下痢になって病院に駆け込むワンちゃん??
       だから、もしかしたら、これが原因かもにゃぁ~

   って、アタシ、そう簡単に御腹ユルユルになる子ぢゃなかったけど、
           今闘病中だし免疫下がってるから、
          弱っちゃって寒さに負けたのかもにゃ??

     でね、犬って、下痢が続くと、直ぐ血便出す子多いんだって??
         マジで、こんなん初めての経験だったから、
       血を見てママさん、ひっくり返りそうだったみたいよ??
       (血を見た瞬間、朝まで寝れんかったわ、マジ怖すぎ??)

         とりあえず、早く治るますようにだにゃぁ??











a0086698_533723.gif

<a href=a0086698_2225814.gif

<a href=a0086698_2231471.gif

<a href=a0086698_2233030.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif
by hermeschan | 2014-01-09 18:18 | hermescha vs犬の病気&病院他