ブログランキング                                                                                                                                                                   ◆◆◆◆◆ 皆様の応援でアタシは最後まで頑張れました☆彡本当にありがとうぉ☆彡ここで皆様と出会えた事は事は一生忘れません☆彡 ◆◆◆◆◆     
   
     
    幸せの絆

hermama(通称:ママさん)の宝物・ボストンテリア@hermeschan♪(通称:エルメス・エル)偶然にも二人は同じ誕生日♪そんな偶然の出会いにいつも幸せ感じています☆そんなHermeschanWORLDをお楽しみください☆         
by hermeschan
         
   hermeschan♪
人気ブログランキングへ       ★↑クリックお願します↑★          
   hermeschan♪
ブログランキング          
   ☆ランキング☆
★応援ありがとうです★ ↓↓↓
ブログランキング        ★いつも感謝しています★
    カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆LINK☆
★エルも参加してます★
↓こっちも押してねッ★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへブログランキング

★エルの自己紹介★
☆エルのプロフィール☆
☆エルの特徴☆
☆エルの生い立ち☆
☆エルの名前の由来☆
FC2☆
にほんブログ村
スター☆ドッグ
Fotonoma
★★★★LINK★★★★
至福のボストン・テリア三昧
bublog☆
江戸っ子姉妹さくらとかりん
気まぐれ日記♪
える君☆トイプー&チワワのMIX-eru☆
親バカ万歳☆
小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記♪
ドーニとタリと卓とカイ♪
【PANCH】の【パンチ】
エルとニアの成長日記
♡バ・は・ぶ・日記♡
女☆の花道♪
パンチと遊ぼう
芽・瑠・乃
富士丸な日々
デカ・プー・タローの気ままな毎日☆
テッコちゃんが行く!!!
ぶる~す君♂そぅる♀ちん
ボステリ・GoQoo-59☆
ボストン練馬軍団
I G G Yの LIFE日記♪
S☆PI とぴっく☆
ピータンともなか☆
ゴーゴー☆ボステリ.teto
タスマニアン☆
BON★BONぼんど♂☆
ちびボステリぴょん&びっけ&美味しいもの日記
なはちゃんポン☆
ボストンテリア ちっちのholoholo日記
SAMURAI カンベイ☆
頑張れ!ブヒブヒめい
ぽちと生活 priceless
カミカミ王子・その名はポルコッ!
あずき記@ボストンテリア
ぐりぐり☆もこもこ☆
☆イギーの部屋☆
Naughty rolly plus juju
いらっしゃい!ボストンテリアжしゅかの日記ж
☆+apricot+人間2人犬1匹の日々☆
ぺろぺろ日和
たばこ販売店川上こん様 あさじえ日記☆
ボストンテリアNICKY☆BOM!!
くうちゃんのもっとまったり日記☆
コリキ家の珍事件簿!!
BOW WOW
桃を食う♪
BOSSandTWIN LONGLIFE☆
あんずと一緒☆
ぶひ☆パラ☆
ボストンテリア★丸です!
やさぐれ男犬
うちのアリ坊・ボーノ嬢☆
レオンとHAPPY♡LIFE☆
みきんこのエルちゃん日記
vividboo☆
小さなワンコのメロディ☆
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
となりのカンスケ☆
ボストンテリアのモカ~lovely garl'sdiary☆
tomo's essay☆
ボステリ T-Boz日記☆
なんでもありぃ~♪
きんきんけろんぱ☆
アンジとルーシーのお太陽日記☆
はなちゃん★そらくん♪
シスターжビーンズ・ブログ
ティナのひとりごと☆
@ドッグカフェ♪
Dogwood Hill's☆
北国の瑠衣ちゃん♪
ひとやすみ♪
あやめちゃんのブログ♪
★★★★LINK2★★★★
DOG LIKE@CAFE☆
TOP CHARACTER☆
Bambino☆
DOG DEPT☆
GOODy☆
★★OHFREDDY★★
flatflat☆
candy☆dog☆
fabbrica ONLINE SHOP☆
みちのくファーム
親族さん探し♪
☆エル使用の...☆
Honda Dog♪
エルのいつもの公園/昭和記念公園
駒沢公園
代々木公園
TARLUM
アトリエaube♪

果物狩り
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
         
☆里親募集中☆
                  
  エルちゃん0歳☆
                 
  エルちゃん1歳☆
                 
  エルちゃん2歳☆
                 
  エルちゃん3歳☆
                 
  エルちゃん4歳☆
                 
  エルちゃん5歳☆
                 
  エルちゃん6歳☆
                 
  エルちゃん7歳☆
                 
  エルちゃん8歳☆
                 
  エルちゃん8.11歳最後まで頑張りました☆
        
カメラ大好き♪
         
自由帳
                   
自由帳
             
     
 
デッカイボール最高☆
今日は、ワンワンの日?エルは、毎月11日に、
フロントラインをつける日と決めています。後、フィラリアのお薬もです。
(フィラリアは、5月~12月の7ヶ月間のみですけど。)
エルはフロントラインとお薬大嫌いでいつも見た瞬間逃げます。
お薬は、無理矢理お口を開いて指で喉に押して、エルが『ゴックンッ”』と
飲み込むまで顎を上に持ち上げて飲ませています。たまに指を噛んできます泣”。
(御飯の上に乗せたら、薬だけ避けて食べるんです。)
フロントラインも、注射と思っているみたいで、凄く逃げます。
そして、捕まえると暴れます。首に何かを付けようとすると
どうも、全部注射かと思うみたいで、毎回逃げます。
エルママは、どうしたらイイのかと、ふと人間の赤ちゃんを泣き止ませる時に
誰かが抱っこしながら揺らしてるのを思い出して、エルを抱き抱えた瞬間
エルを揺らしてみたら、ちょっと怖いのか逆にジ~ッとしてるので、
その隙にフロントラインをなんて。相当ビビリすぎで、本当困ったちゃんです・・・・・・・。

9月10日(日)超久々に『クラーレ』行って来ました。(それも夜の7時ごろ?)
エルは、久々のデッカイボールにかなり狂っています・・・・・・・・。
デッカイボール最高☆_a0086698_2121367.jpg
エル:『ヤバイッ!いい物見つけちゃったァ~ッ!!!』



クラーレさんの所にちょっと破れてましたけど、サッカーボールが置いてありました。
エルは、ソッコウボールの前でスタンバイOKです☆
デッカイボール最高☆_a0086698_2131280.jpg

エル:『早くボール蹴ってよぉ~ッ!!!』
メチャメチャ吠えてます。
エルママ:『エルの顔、ちょっとヤバイんだけど・・・・。』
デッカイボール最高☆_a0086698_2125056.jpg

エル:『絶対負けるもんかぁっ!!!』
デッカイボール最高☆_a0086698_2114759.jpg

エル:『やっつけてやるぅ~っ!!!』
デッカイボール最高☆_a0086698_2143363.jpg

エルママの腕では、これ以上上手くエルを綺麗に撮れなかったです。
久々にかなりハードなエルを観ました。
エルママ:『エル、興奮しすぎぃ~っ”』もう女捨ててます・・・。
デッカイボール最高☆_a0086698_2145436.jpg

エルママ:『そこをかじってむしっちゃ駄目ッ!!!』
デッカイボール最高☆_a0086698_216075.jpg

エル:『超暑ィ~ィッ”』
デッカイボール最高☆_a0086698_217240.jpg

エル:『ハァハァハァハァ・・・・・・・ッゥヌッ!?』
デッカイボール最高☆_a0086698_2172138.jpg

エル:『チッチャイのも見つけちゃったァ~ッ♪』
デッカイボール最高☆_a0086698_2173926.jpg

エルママ:『ちょっと休憩。』
デッカイボール最高☆_a0086698_2175335.jpg

エル:『置いてかないでぇ~っ。』

お店の中では、エルも洋服を選んでる!?
エル:『どれにしようかなぁ?』
デッカイボール最高☆_a0086698_2181672.jpg

エル:『こっちのもいいなぁ~っ。』
デッカイボール最高☆_a0086698_2183222.jpg

エル:『あっちのもいいなぁ~っ。』
ずっときょろきょろして、お洋服の前で座っていました。お洋服を選んでると思いきや、
エルママ:『もしや、この様子だとエルちゃんウ○チする所探してるんじゃないの!?』
ビンゴでした。お外に行ったらソッコウでした汗。
エルママ:『そうだよね。エルが服選ぶ訳ないよね・・・・。』
エル:『良く分かったよねぇ~っ♪』

結構沢山遊んで、そろそろ帰ろうとすると、エルは帰りたくないのねぇ~・・・。
ず~っと中を覗いて立ち止まっていました。
エルママ:『エル、もう帰るよぉ~っ。』
エル:『・・・・・・・・。』無視です。耳だけ動いています。
デッカイボール最高☆_a0086698_2192773.jpg

エルのスネ子。
エル:『もう少しだけ遊びたかったなぁ。あと少しだけで良かったのになぁ。』
エルママ:『エルの少しはキリが無いから駄目です・・・・・・。』

オマケの1言☆
この日、フレブルとチワワの女の子に会いました。
エルに対して、ソッコウ吠え出したので、飼主さんが、
『2週間前に2ワン一緒に避妊手術したんです。』
なんて、傷口を見せてくれました。(ちょと痛々しかったです。)
エルママは、今1番頭にあった事だったので、つい、いろいろお話を聞くと、
その2ワンは、手術後日帰りで帰ってきたらしく、翌日吐いたりもしたんですけど、
2日後ぐらいから、普通に生活出来たらしく、
『4日目にはドッグカフェにも行ってきました。』なんて、凄いお話を聞いてしまいました。
初日からカラーも全く使用しなかったらしく、
ワンちゃんが、傷口を舐めなければ付けなくて良いと先生に言われたとか。
日帰りで帰れる理由は、ワンちゃんにストレスを与えないようにと、それが理由で、
早く帰してもらえるらしいのですけど、正直日帰りはちょっと不安のような気もしました。
(万が一傷口が広がっちゃったら?なんて、そんな事はないんでしょうか?なんて^^;)
エルの、掛かりつけの先生は、ヒートの後2週間後から手術が出来ると言ってました。
お友達のワンちゃんの掛かりつけの病院はヒート後2ヵ月後からしか出来ないと
言ってました。そして、昨日会った2ワンの飼主さん達の掛かりつけの先生は、
ヒート後1ヵ月後からしか手術が出来ないと言ってたらしく、病院によって、
やり方や考え方がいろいろあるんだなぁ~って思いました。
そして手術後の性格の面では、2ワンとも甘えん坊さんになってしまったみたいです。
この面では飼主さんは、いい方に変わってくれたと言ってたんですけど、
チワワの方は、甘えん坊になったぐらいで他は変わらないんですけど、
フレブルのワンちゃんの方が、今まで遊んでいたお友達のワンちゃんにさえ、
吠えるようになってしまって・・・。っと、ちょっと悩み気味でした。
(それで、エルにも吠えたらしいのです。今までは、そんな事が無かったらしく。)
性格は、あまり変わらないとネットで調べた限りでは、書いてありましたけど、
変わっちゃう子もやはり居るんだなぁ~って思いました。
(お友達のワンママさんも手術したら吠えるようになったとか言ってました。)
けど、全く変わらない子も居るんですよね。なんで変わっちゃう子が居るんだろう?
また新たに疑問が・・・・・・・・。
by hermeschan | 2006-09-11 04:44 | ドッグラン&公園vshermeschan
   
<< ☆エルにもたまごちゃん☆ 優柔不断のエルママ:避妊手術に... >>